How do you like the travel of local trains?




8月17日

10:00頃

和歌山線車内





実に心の和む作品です。

きっと、地元の学生がデザインしたものでしょう。


これも、ローカル線の楽しみです。



こんな、のほほんとした気持ちで、和歌山を目指している私でした。






が、



こんな私に、またもアクシデントが襲うのであった。





私の自宅の最寄とは違う橋本です。




「信号機故障のため、橋本~粉河間は運転見合わせとします。」




ガーン



2日連続で、これですか…



なぜ、神はここまで私を見離すのか…



いつ運転を再開するかもわからないため、計画に大きな乱れが出そうです。













つづく

How do you like the travel of local trains?




8月17日

8:45頃

奈良駅



「お兄ちゃん、大丈夫?」



唐突に、こんな一文から始まりました。

何故と思いましたが、どうやら近畿地方で大雨の被害が大きいニュースを見ていたらしく、それが気になって連絡してきたようです。

(私が西日本巡りをすることは知っていました。)



まぁ、近江塩津であれだけ待たされ、湖西線の車内に閉じ込められたからな…



とりあえず、無事であることを伝えました。

ちなみに、妹はその頃、母親と箱根に行っていたようでした。



連絡を終え、改めて奈良駅を少しブラブラしたいと思います。





せんとくん








ラッピング列車



ぼちぼち、次の列車に乗り換えたいと思います。

今度は、和歌山線です。


寄り道抜きで、下井阪まで行きたいと思います。



44奈良
↓ 09:05~09:20
↓ JR関西本線・JR難波行
45王寺
↓ 09:26~
↓ JR和歌山線・和歌山行















つづく

How do you like the travel of local trains?


8月17日

7:20頃

京都駅





2日目に突入しました。


次の目的地は…



和歌山県・下井阪



去年も和歌山で投げましたが、10ゲーム以上も投げて一度も200UPはなりませんでした。

それだけに、雪辱を果たしたいところ。



と言っても、これまでのように大阪経由では面白くありません。

今回は、奈良回りで行きたいと思います。



ってことで、初の奈良線乗車といきたいと思います。





ここのホームに来るのは、初めてです。

今までは普通に東海道線ホームでしたが、何だか全然雰囲気が違います。

もう既に列車も来ているようですので、早速乗りたいと思います。





本当は、奈良県のセンターでも投げたかったのですが、事前に電話で問い合わせた結果、大会か何かで貸切のようでしたので、今回は敢え無く断念です。



43京都
↓ 07:24~08:40
↓ JR奈良線
奈良





奈良駅に着いた時、妹から突然LINEが来てました。


何だろ…








つづく




明日朝に本州上陸の危険性があるようです。
通勤に大きく影響が出そうです。
しかも、明日は月例会議日なだけに、本当に勘弁して欲しいです。

今年は、広島市可部の土砂崩れや御嶽山の噴火など自然災害が目立つだけに、もうこれ以上の被害が出ないことを願うばかりです。

月末の休みを使って、都内めぐりをしました。
JRの都区内パスは一日750円で大変お得で、有り難く使いました。
(自宅から新宿までは京王線ですが)

その目的は、


都内ボウリング場めぐり


ふと頭に浮かびました。
これまで、地方のボウリング場を回っている割に、首都圏はほぼホームでしか投げてないなと感じました。
今年からはボウリングクラブに参加して、定期的に試合に出るようになったため、ビジターの経験値が重要になります。
(ホームがラウンドワンなので、尚更です。)


そう言うことで、今回は思い切って7件回りました。

各センターの結果は、こちら


BIGBOX高田馬場
186
178
158
139

東京ポートボウル(田町)
212
202
204
209
191

ACボウル蒲田
170
182
179

蒲田IMONボウル
186
216
161

マルアイボウリング(北千住)
158
137
161

三恵ボウリング赤羽
161
169
165

AMFプラザボウル(板橋)
159
151
152


終盤思いっきり、バテました。
田町ではアベ200を出すほど快調でしたが、やはり1日だけで7件という未知なる世界は、体力を消耗します。
地方で1日4件なら過去にありましたが、列車に揺られる時間が長いため、体力回復する余地がありました。
今回は全て都内のため、移動時間が異様に短く、回復がままならない状況でした。

ちなみに、机上の計算では終電間際まで粘れば9件は回れていましたが、体力の兼ね合いで7件で打ち切ることにしました。


バテバテの1日でしたが、あらゆるコンディションで投げることへの抵抗感は無くなったかなと思います。
またいつか、時間と費用が確保できれば、近隣ボウリング場めぐりをしたいと思います。





と書いている今、ボウリングクラブの試合に向かっているのであった。
この都内めぐりは、試合のための調整で、中4日で挑むことになります。