今日は、中3の受験特別講座で大和へ行きました。
9教室合同の中、私は数学の授業を担当しました。
昨日からかなり緊張して、落ち着きませんでした。
クラスは4つに別れて、レベル別でした。
準備などもあり、睡眠時間ゼロで挑みました。

実際やってみると、事前準備をきちんとしていましたので、予定した時間内にきっちり収まりました。
何だかあっという間でした。
今はかなり眠いです。
本気で怒ったらどうなる?ブログネタ:本気で怒ったらどうなる? 参加中



物を破壊してしまいます。

大晦日の記事に書きましたが、あまりにも態度の悪い生徒のPSPを床に叩きつけました。
あの時は、私自身錯乱状態でした。
これまでは怒鳴り付けるだけでビビられましたが、手強い奴相手だと一筋縄ではいきません。

ちなみに、少しだけ抑えると机を倒します。
去年の夏に一度やってしまいましたが、生徒が椅子から転げ落ちてしまい、かなり焦りました。
その時は、お母様と共に態度の悪さをお詫びして頂け、収拾がつきました。

お年玉は何歳まで?ブログネタ:お年玉は何歳まで? 参加中



高校生までのイメージですね。
私は三兄弟ですので、田舎から送られたお年玉を三人で分ける感じでした。

昨日、今日で生徒からお年玉の話が出ました。
多い子で50000円は貰ってるらしく、いいなぁと思ってしまいます。

ちなみに、私は生徒に『落とし玉』として、トリュフをプレゼントしました(笑)


眼鏡は顔の一部なんですか?ブログネタ:眼鏡は顔の一部なんですか? 参加中



今では、メガネは顔の一部ですね。
常時かけるようになったのは、一昨年の秋あたりです。

当時は家では外すことが多かったですが、今はパソコンに向かう時なんかもかけてます。
気が付けば、入浴&睡眠以外はメガネ状態です。


東洋大学の圧勝でした。

2位の駒沢大と9分差とは…。

恐れ入りました。


何よりも、5区の柏原だけでなく、10区間中6人が区間賞ですので、圧勝も納得です。

しかも、柏原以外の5人は3年以下ですので、来年もレベルダウンは回避できます。

ここまでのチームを作り上げたことは敬意に値します。


個人的に印象的だったのは、9区→10区の鶴見中継所で神奈川大がギリギリで襷をつないだシーンです。

東洋大の圧勝で繰り上げスタートが多くなっているだけに、ランナーは例年以上に必死だったと思います。

(芦ノ湖スタートが8:10だったのが13校あるくらいです。)

ラジオでしか聞いていませんでしたが、忘れられないシーンです。