今年も早いもので、 大晦日。
本当に、時が過ぎるのは早いです。
このブログも、2010年7月に始めて以来、4年半も続いています。
本当に、よく続いたなぁ。
1日も休まずに書こうと決めてから、本当に1日も欠かさずに書いてしまいました。
ささやかながら、自分で自分を褒めてあげたい気分です。
その連続投稿も、来年12月31日で丁度2,000日を迎えます。
これも、読んで頂いている皆様方のおかげです。
こんな感じで続いたGiantHawk's Castleですが、皆様にお詫びしたいことがございます。
GiantHawk's Castleの
連続投稿2,001日目は
ありません
実は、1年後の今日をもって、GiantHawk's Castleに終止符を打つことにいたしました。
いつも読んで頂いている皆様の中にはお気づきの方もいらっしゃると思いますが、投稿初期と比べて記事のクオリティが落ちてきました。
何とか記事を途切れさせたくない気持ちで続けてきましたが、もはやそれだけに特化してしまいました。
連載当初のように、ブログに長い時間をかけられなくなった事情もあるとはいえ、申し訳ない気持ちが大きくなりました。
コメントも、一切返信が出来ていないだけに、尚更です。
ここ数か月は、ブログの引き際を考えるようになりました。
終わらせること自体は簡単かもしれませんが、急に蒸発するかのように消えることは抵抗がありました。
読んでくれている方にはせめて、きちんとした形で締めくくりたい。
その結果、連続投稿2,000日を区切りにして、有終の美を飾る道を決断いたしました。
元々、アメブロを始めたきっかけは、ホームページに関心を持ったことでした。
当時は一人暮らしを始めたばかりで、新しい趣味を考えたところ、WEBでも自分の城を構えることでした。
でも、ホームページは時間がかかる上、ろくに知識がありませんでした。
そのため、友人の勧めでアメブロにしました。
いつかはホームページを持ちたいという気持ちはありました。
それまでは、アメブロでしっかりホームページの基礎をつけていこうというスタンスでした。
![]()
今の仕事で、会社のホームページにも微力ながら携わるようになりました。
その時、アメブロを始めたきっかけを思い出し、本来の目的を思い出しました。
当時とは違い、知識もそれなりにある。
今一度、ホームページとしてしっかりしたものを作りたい。
今年の後半期から、少しずつホームページの材料を整理しました。
相当膨大な内容になることから、時間がそれなりにかかることは覚悟しています。
公開は、
2016年1月1日
アメブロのラストも、ホームページ完成時期とすり合わせた上で決定しました。
年内に、何とか土台は組み上げました。
あと1年でホームページを本格的に形にする予定です。
![]()
そのような経緯から、2016年からはアメブロに代わり、ホームページに切り替えます。
タイトルは、
みどり300号
鉄道色が前面に出るネーミングとなりました。
緑は好きな色でもあり、本籍地・佐世保を終点とする特急列車の名称でもあります。
300はボウリングをする人にとってはご存知のパーフェクト。
そのことから、内容はボウリング・鉄道が中心となります。
(その他も、ちょこちょこ入れるかもしれませんが。)
ボウラーや鉄の皆様にも役に立つような情報も提供したいと考えているため、データ集めは必死になりました。
今まで以上のボリュームになります。
言ってしまえば、在来線特急
から新幹線
に切り替えるようなイメージです。
GiantHawk's Castleで今まで載せた記事の一部は、みどり300号に引き継ぐ予定です。
ブログと違い、毎日更新という訳にはいきませんが、これまでのGiantHawk's Castleと変わらぬお付き合いを続けて頂けたら、幸いです。
![]()
あと1年のお付き合いになりましたが、GiantHawk's Castleを最後までよろしくお願いいたします。
では、よいお年を