昨日、横浜スタジアムで大学のアメフトの試合を観戦しました。
中央VS慶応とあって、迷わず母校中大を応援する…
ハズでしたが、なんと慶大には
かつての教え子が在籍
アルバイト時代に教えてた生徒で、現在まで含めても最も指導歴の長い生徒なだけに思い入れが強いです。
ふと、ネットサーフィンしていたら、彼の名前を発見し、慶大のアメフト部で活躍していることを知りました。
そのこともあり、人生初のアメフト観戦に踏み切りました。
もちろん、ルールすらまともに知らない状態でしたが、前夜に最低限のルールを無理やり叩き込んで行きました。
しかし、初のアメフトとあって、色々驚くこともありました。
控え選手多![]()
人数が割と多い野球ですら全然比にならないくらいでした。
でも、試合を観戦して納得しました。
怪我人も多い![]()
タックルの嵐ですから、それだけ負傷者が出るのも必然です。
何気に、負傷者が中大に集中しました。
あとは、
チアガール、気合入り過ぎ
ハーフタイム中は、両チームのチアガールによるパフォーマンス披露の場でした。
他競技ではほぼ見慣れない光景なだけに、試合は休憩でも目を離す暇がありませんでした。
結局、中大は17-24で敗れましたが、慶大側の彼の活躍も見れましたので、満足でした。
ホームベース真後ろのフカフカ座席も快適でした。
野球だと値が張り過ぎて御縁のない席ですが、ここでは席の種類にかかわらず一律1,200円でしたので、有難く座らせていただきました。
ちなみに、この位置にいたのは、母校と教え子のどちらを取るか葛藤した末に、中立でいようと思ったためです。