How do you like the travel of local trains?
8/11
14:30頃
尾道駅
かー

みー

ちゅー

海に思わず、叫びました。
(もちろん、周りに聞こえないようにセーブはしています。)
かみちゅとは、この尾道を舞台とした神様中学生アニメです。
広島県では他に、竹原市を舞台とした、たまゆらも有名ですが、私はかみちゅ派かな。
それはさておき、広島県をまた訪れる機会があれば、尾道は是非訪れたいと前々から考えていました。
ボウリング&宿以外の目的で途中下車はなかなかない私にしては珍しく時間を割きました。
正直、海
に惹かれました。
に惹かれました。しばらく歩いていると、尾道ラーメンの老舗を見つけました。
元々は大きな店舗でしたが、近年移転したようです。
(店内に張り出されていた昔の新聞記事にありました。)
意外にも格安で尾道ラーメンを楽しめました。
これからも、伝統が続いて欲しいものです。
折角1時間も確保したから、色々散策します。
実は、自転車もかなり盛んのようです。
尾道といえば、愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道が有名で、自転車で行き来することも可能なようです。
そのせいか、自転車を改造する人をちらほら見かけました。
寄り道して良かった。
今度来る時は、因島などにも行けるような日程を組んでみます。
では、今度は広島へGo。
つづく






