『ぶち!』 | クライストのROCK ON♪

クライストのROCK ON♪

    Welcome to my Room !

自分の思い入れや思い出の曲、名曲等を洋楽中心にを紹介させて頂きます!音楽を流しながら読んで下さいね♪♪ 
※プロフィールからのペタは返しません!

       

おはよう&こんにちは&こんばんは!

今日のここ広島尾道は、春日和のええ天気!!
皆さん、ぶちご無沙汰してました~~(*゚.゚)ゞ
Σ( ゚∀)ゲッ!!前回の記事って大雪の記事じゃん…
仕事に追われる毎日で、休日は家事に追われ早寝早起きが日課となってる事もあって、なかなか自分の時間が取れませんでした!
ってのも、前回の記事から2ヶ月の間に色々あって…
まず第一に、母親が転倒してしまい左手首を骨折!
最近やっとギブスが取れリハビリ中なんだけど、足も悪い事もあって、家事は親父と分配してこなしています!
あの親父が洗濯しております(´▽`*)アハハ
それどころか、アイロンがけまで…( ´艸`)
先日なんて、わしの負担を減らしてくれ様と、カレーを作ろうと母親に教わりながら人生初めてカレーに挑戦したところ、その量たるや『店でも開く気か?』って位作ってくれました!
でも、思わず笑ってしまったのが、ジャガイモと人参のでかさ!!
一口では入らない大きさに男メシを感じてしまいました(´▽`*)アハハ
そして、わし本人!!右手の薬指を仕事中に摘めてしまい、このありさま…
あっ!つめるって、尾道では挟むって事を言うんじゃけど、これを東京の友達に言ったところ、『切って短くなっちゃったの?』だって!(´▽`*)アハハ
わしは、やくざか!
やっと腫れも痛みも引き、タイピングが出来る様になりました!
そして、なんと言っても長く愛用していた携帯が壊れた~~~!
ってか、壊してもうた…(;一_一)
いつも通り、胸ポケットに入れリフトを運転していたところ、目の前に黒い塊が落ちているを発見!
『何だろう?』って降りてみると、コッパ微塵になった携帯が……
『Σ( ゚∀)ゲッ!!わしの携帯じゃん!何で??』
落とした事さえ気付かず、リフトで踏み潰した事さえ気付かず…
まぁ、それからが大変!業務連絡等で、1日20件近く電話が掛かってくるから、掛けた相手が同僚へ『クラさん、携帯出ないんだけど…?』って苦情が…
即効で、ドコモに行き、代わりの携帯を借り対処したんだけど、買い替えるのにも、種類が多くて決められず迷っていると、店員の女性が保険に入っている事を教えてくれて、愛用の機種と同等の機種と交換してくれるとの事!(ただし、多少の出費はあります)
結局、仕事優先って事もあって、スマホデビューは見送り、ガラケーにしました!
ただ、愛用の携帯には、大切なメールやなんかが残されていていたのが消えてしまったのが残念で…
それと、連絡したい友達のメルアドや携帯の番号も消えてしまい連絡の取り様が無くなってしまいました…
皆さん、小まめにPCにしろ携帯のバックアップは取る様にしましょう!

ところで、広島の方言で『ぶち』ってのは、もう全国区?で、皆さんも知ってる言葉!
ぶち嬉しい!ぶち腹が立つ!ぶち悲しい!等々…超!と同じ意味!
そして、自売機にぶちを発見!!
中国地方限定で、販売されているんじゃけど、それがこれ!
『甘味しっかり!ぶちウマッ!』って書いてあるんじゃけど、これがちと違う!
ぶち甘!ぶちマズ!
その甘さって、異常な甘さ!
開発した人の舌を疑ってしまいます(´▽`*)アハハ
その甘さと不味さを悪戯に、同僚達に『ほれ!ぶちウマッ!って書いてあるじゃろ?美味いで~~!』と薦め、飲んだ後の表情を楽しんでいます(^。^)y-.。o○
10人が10人『甘!ぶち甘ぇ~じゃん!マズ!』って(´▽`*)アハハ
先日なんて、まだ幼稚園児と思われる女の子が、これを飲みながら『ぶち甘~~!』って叫んでいたのには、笑ってしまいました!
ほんま、これは一度飲んだら、二度と飲みたくない代物です!

ぶちと言えば今年のカープ!!
ぶち強ぇ~~~!
今年こそ優勝ってのが、広島県人の夢と希望です!
いやいや、増幅して来てる全国のカープファンの夢です!
そう言えば、最近カ―プ女子ってのが増えてるんだって!
ユニホームの可愛さや、若くてイケメンが多いのが要因とかって…?
確かに、FAで叔父さんを集める何処かの球団とは違うかな(´▽`*)アハハ
わしも大ファンじゃけど、それ以上に親父は、根っからのカープファン!!『樽募金をした事がある!』ってのが自慢で、幼少の頃から親父に連れられて、広島市民球場へ行ったものです!
スポーツ家族じゃった我が家に育ったわしも、案の定、小中と野球をして、思惑ばカープへ!ってのが親父の夢ってのもあったみたいじゃけどね(´▽`*)アハハ
そんなカープ馬鹿の親父は、勝つと機嫌がよく、負けると不機嫌!
そんなとばっちりを受けるのが母親で、いつしか『野球は嫌い!』って言ってます!(´▽`*)アハハ
それなのに、耳が悪くなった親父が野球中継を見ながら目をそらした時に、試合が展開したのを見逃した時、『あっ!どうなった?』と母親に聞くと、的確に『今、菊池がライト前にヒットを打って、一三塁!』教えています!
それどころか、親父以上にカープの選手の事を知っとるのが不思議で??聞いてみると、『何十年も、カープを見とるけぇねぇ~!』だって!
ぶち凄ぇ~のは、母親でした!(´▽`*)アハハ
さ~~て、来週からGWへ突入です!
わしは、仕事じゃけど、皆さんはいかがですか??
素敵で、楽しい連休になります様に!!

  ぶちなげ~の読んでくれてありがとうございます!