おはよう&こんにちは&こんばんは~!
今日のここ広島尾道は、昨日と一転、ぶち寒み~一日でした!
そんな中、大変な事件が起こってしまいました……
それは………
とても大切な事で……
一生に何度もある事ではなく……
運が悪いと言うか……何と言うか………
まぁ、わしには関係ないけど……
甥っ子が……
修学旅行………
インフルエンザで行けなかった~~!
何て運の悪い奴(;一_一)泣くに泣けない事実……可哀想に……
と、行けなかった事を母親から聞き、姉貴に電話をしてみると、『自己管理の甘さ!自業自得!』だって!
何と厳しいお言葉!
でも、話を聞いてみると、数日前より、注意をしていたらしく、親の言葉に耳を貸さなかったのが原因だと言っていました!
手を洗う様に!うがいをする様に!マスクをする様に!って、ひつこく言っていたのを、無視していたらしいです!
『親の言う事を聞かなかったから、罰が当たったんじゃ~!』って、電話口で叫んでいました( ´艸`)
まぁ、こうなったら仕方の無い事と思い、甥っ子の様子を聞くと、『あっさりと諦めて、「旅行代金、帰ってきたら何に使おうか?」って言っちょる(●`з´●)』
『なんじゃそれ?!』って言うと
『「自分でお金を貯めて旅行に行くからいいや~!」とも言っちょるんよ(;一_一)』だって!!
なんて切り替えの早い、前向きな奴だ………(;一_一)
まぁ、これも言い換えれば誰にでも出来ない思い出になるかな?とも思いました!
それにきっと、彼の友人達にも、この出来事は心に残るかな?ともね(´▽`*)アハハ
そんな修学旅行のわしの思い出は、中学時代の九州へ行った時の事!
この時期って、思春期真っただ中!
夜な夜な、友達と女の子の話ばっかりしてて、『わしは、○○さんが好きじゃ!』とか『○○ちゃんは、○○に惚れとる!』『わしは、もうファーストキスは終わった!』なんて、それぞれの気持の言い合いと、性への憧れの妄想との戦いでした(´▽`*)アハハ
そんな、思春期特有の会話をしてる時に、女体( ´艸`)について話をしてると、誰かが『女風呂、覗けるらしいで~!』って一言で、あたりは一変!
もう、誰も止める事もなく、その場へ直行して行きました!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
その数、10人!
話を聞くと、風呂自体は、男風呂も女風呂も繋がっていて、真中にし切りってか壁があり、その上に横長な窓があるのです!
くもりガラスの窓なんだけど、鍵を開ければ隣の女風呂が覗けるって聞いて、もう一度お風呂に入ったのに、再びお風呂に行く事になりました!
平素は、風呂嫌いな奴も張り切ってね(´▽`*)アハハ
先生に見つからない様に、廊下を忍び足で歩き、男風呂の脱衣場に入ると、し~~んと静まりかえったお風呂の中に、何かうごめく物が……
気にせず、裸になり、声を潜め、扉を開けると、そこには何と……
我が校の男子がほぼ、全員!!!イモ洗い状態!!
何と、皆、その覗ける事を聞いて集まっていたのです(´▽`*)アハハ
で、もう始まっていたのです!3か所で、組み体操の様に、裸の男子が肩を組み、その上に一人があがり、窓を開けようと苦心してる姿が何とも滑稽な……( ´艸`)
それを見た友達が『出遅れた!!』って(´▽`*)アハハ
水を弾く音と、小声で話をする声だけの、なんとも変な空間の中に、隣の女風呂で会話をする女性の声がかすかに、聞こえてて、それにみんな、興奮しててね(´▽`*)アハハ
もう、必死でした!!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
すると、右端のチームの上に居た奴が『開いた!!』って言葉を発したと同時に、『おぉ~!』って低い男性独特な息を殺した雄たけびの様な声が出ると同時に、後ろの扉が開き……
『こら~~(●`з´●)』と先生の怒鳴り声がお風呂の中で共鳴して、その響きの良い事!( ´艸`)
その後、そこに居た生徒全員、お風呂の床に、裸のまま正座をさせられ、こっぴどく説教を受けました(;一_一)
ただ、先生も『そこまでするか!お前達は!』って感じで、裸で並んで座っているわしらを見て、少し笑いをこらえている様で、なんなく免罪となりました(^O^)/
服に着替え、うなだれて、廊下に出た時、丁度、女風呂から女子大生と思われる集団が出て来たのを見た時、ミッションが失敗に終わった事に、みんなガックリ来たのはゆうまでもありません!
これが、最高に楽しかった修学旅行の思い出!!
名所巡りなんて、いつでも出来る事を考えれば、やっぱ思い出を作れる良い機会でした!
そう考えると、やっぱ、甥っ子が可哀想かな!
まぁ、大好きな彼女からのお土産を楽しみにしてるだろうから、それは2人だけの思い出となるはずですね!
なげ~の読んでくれてありがとうございます
