『チケット』 | クライストのROCK ON♪

クライストのROCK ON♪

    Welcome to my Room !

自分の思い入れや思い出の曲、名曲等を洋楽中心にを紹介させて頂きます!音楽を流しながら読んで下さいね♪♪ 
※プロフィールからのペタは返しません!

          

HM/HRが嫌いな方はこちらをどうぞダウンダウン(*^^)v

          

おはよう&こんにちわ&こんばんわ!!
今日の、広島尾道は、朝から雨模様……涼しくて過ごし易い一日でした!
関東地区は、暑かったみたいですね~!『エアコン付けなくちゃ~、蒸し暑くて…』って言ってたけど、やはり、都会と田舎それも、俺んちみたいに周りがコンクリートやアスファルトで隠れていない、土の地面だと、暑さも違うからね!
早く、秋の過ごしやすい季節になっるといいなぁ~~!!

先日、電話をしながら昔の写真を出して、色々見てると、一冊のフォトアルバムが出て来ました!
それを覗いてみると、探しに探してたアルバム!!
それは、写真では無くて、中には今までに行ったコンサートのチケットの半券!!
それを見てると、覚えのないアーティストまで行っててね(;一_一)
自分でも、感心する位観に行ってるみたいでした!人事の様だけど( ´艸`)
その半券の種類も様々で、時代を感じたのは勿論なんだけど、その当時の事も思い出されて、ついつい、一枚ずつ見直してしまいました!
まぁ、観に行った全てがある訳じゃないけど、思い出深いコンサートの半券はこれからも大切に保管しとくつもり!!その中で、一番大切なチケットの半券がこれ!!
クライストのROCK ON♪
このチケットのデザイン自体今では考えられないでしょ~?拡大して見てもらうと解るんだけど、値段も4,500円、今でゆうアリーナの前から4列目のど真ん中!列の数え方が『あいうえお』で、アリーナってんじゃなくてGS!これはよく解りません( ´艸`)
この時のメンバーは、今は亡きロニー/コージー/リッチーの三つ巴で、このライブ後の札幌公演で死亡事故が起きて、その後のライブの警備自体の在り方が変わりました!
だってこのライブって、席がパイプ椅子で、始まったと同時に、椅子をたたむ事から始まってたからね!本当、今のクラブのライブ以上の芋洗い状態で、数千人が前に押し寄せるって感じでした!
そのツアーのライブが上に貼ってある奴です!
そして、これ!殆どを、小、中、高校生時代に見に行ったものです!ってのが広島には来なくてね!(´▽`*)アハハ
いつも、大阪~福岡へ広島を飛ばしてツアーしてたもんだから(●`з´●)
クライストのROCK ON♪クライストのROCK ON♪














当時、親戚の人が博多に住んでいて、チケットを取ってもらい一人新幹線に乗って福岡に行っていました!それと、福岡って、駅から会場までが解りやすくてね!大阪の様に、複雑な地下鉄で行くと迷子になるって親に言われてて、コンサートは、福岡って決めてました!だから、後々大学も福岡に決めた様に思います!
もしかして、ここに来てくれた人の中で、会場で会った人がいるかもしれないね!!
この中で珍しいのが、左上のスージー・クアトロのチケット!何が珍しいかとゆうと、会場となった会館がもうない!名前は変わっただけなんだけど、時代を感じてしまします!
でも、この時代のチケットって紙の厚さもあって、デザインもバンドのロゴだったりして、今の薄っぺらいチケットに比べ、色んな意味で重みがあった気がします!
でも、当時まだ小学生だったてのが一番ビックリだよね!(´▽`*)アハハ
わしってちょい変わってたんだなぁ~!ってつくづく思ってしまいました(;一_一)
まだまだ、他にも行ったチケットがあるので、また記事にしたいと思います!
それと、コンサートレビューもね!
まぁ、興味の無い方はスルーして下さ~い!(´▽`*)アハハ
でも、やっぱ値段は安いよなぁ~~!!
あっ!これオークションで出したら金にならんかなぁ~?!無理か~!( ´艸`)

         なげ~の読んでくれてありがとうございます

         ペタしてね    読者登録してね