ツールドゆう2015 | タニー自転車日記 / YAIMA OMOTO

ツールドゆう2015

11月22日 (日)

第20回 ツールドゆう 行ってきました。

sP1220253.jpg
最後の心臓破りの坂にて
息子・大ちゃん撮影、うまいぞ


結果 31分45秒 (平均出力235.8W)
    95位(全223人中)

スタート直後、みんなすごい勢いでかっとんでいくので一人旅
しかしマイペースで行くと第2集団?に入って
徐々にその集団から抜け出し一人旅。
あとは前スタートの落ちてくる人を抜くという状況。

脚はスタート後すぐいっぱいいっぱい。
昨年の悪かった結果&記憶で不安になる。

シッティングではつらくてダンシングでごまかしながら
ずっと耐え抜くことができた。

平地ではしっかり時速30キロ出したけど
坂での速度アップ&モアパワーが必要か。

ずっと不安ながらも ふれあいパーク前の通過時点で
30分切りできるかのようなタイム!
しかし、そんなに甘くなく最後の心臓破りの坂で30分は無理とわかり
じゃあ30分台!と頑張ってみるも心が折れて31分台(笑)



ツールドゆう 結果履歴
2012年 36分53秒
2013年 33分24秒
2014年 38分54秒
2015年 31分45秒

昨年から7分も短縮!
いやいや自己ベストからは1分半更新か(笑)

しかし昨年のタイムの悪さからなんとか奮起し頑張ることができました。


というか新フレーム&ペダリングモニター導入による機材効果ですね(笑)
なぜならこれほどの投資をしておきながら結果がでないと
ジャイアン嫁さんの目が・・・(-_☆)
あっ、いやいや 家族の応援のおかげです(°∀°)b


仕事でもこれほど結果を意識して頑張ったことはないのではなかろうか(・∀・)



来年に向けて 30分切りも視野に入ってきました。

今回の収穫は大きく、目標とするべき必要出力もわかった、
そして達成するためのやるべき課題もわかっているので

来年は30分切り必達です!