久々に江田島 | タニー自転車日記 / YAIMA OMOTO

久々に江田島

もう9月ですが6月の話


6月29日 土曜日


同会社のメンバーで江田島

いきさつは、以前一緒にレーシングカートをしていたKさんが
携帯メールにロードバイクのことを色々聞いてきた。

あれこれ説明し、五日市のメカニックピットを紹介したところ
さっそく購入したという・・・しかも自転車教室まで!

このKさんとタニーの間柄を簡単に表現すれば
ジャイアン と のび太 って感じかな。

ちなみに のび太=タニーですよ。


ということでKさんは以後 ジャイアンKさんと書きます


そしてKさんの職場からもう一人参加。私は初対面。
こちらもKで始まるので、ややこしいからKOさんと書きます。


早速フェリーで江田島・切串港へ渡る


メンバー(左から KOさん、ジャイアンKさん、タニー)

真っ黒なジャージで 迫力満点のジャイアンKさん
バイクはピナレロカーボンの赤、カートの時も赤いフレームだったなぁ。

KOさんはウィリエールのアルミ。


ジャイアンKさん戦闘 いや先頭に なかなかパワフルに飛ばし気味



定番のここで 1キロロールの切れ端をゲッツ

でもまだお腹減ってないということで
サコッシュを持っていた自分が荷物持ち
まぁ のび太 ですから(・∀・)


ジャイアンKさん「陀峯山ってどんな感じ?いくぞ!

タニー心の声「え~、行くん?
。(´д`lll)」 


道を知っている自分がまずは道先案内。

登り口がわかってから
ジャイアンKさんが飛ばしだす!

自分の基準からはすでにオーバーペース!
自転車始めたばかりの人が持つはずがない!

しかし、先人である自分が遅れるわけにはいかない!

KOさんを千切ってしまいました。すんません。


結果、 ジャイアンとのび太は 2~3回 一旦停止しましたよ。

なんだこりゃ
( ̄Д ̄;;

陀峯山ゴール地点、 怖いおっさん出現

タニー 「ありゃ、完全にオーバーペースやで」
ジャイアンK 「ああ、頭の血管がプチって切れそうになったぜ」

ああ・・・今後が恐ろしい




しんどかったので、結局ここで食べる気になれず
まぁ、登る前に食ってたら大変なことになったでしょう。



山を下って、コンビニで休憩


1キロロールの切れ端。 なのにボリューム満点。


ここからまた切串へと帰る。


しかし!またジャイアンKさんが暴走気味・・・
しかも自転車教室の成果か、ケイデンス110以上は回ってるし
元々のパワーなのか 30キロオーバーでいく。

追いかけてちょっとした丘で自分が山岳ポイントを取ってみた・・・

そのせいか火が付いた?さらに暴走。

途中の信号待ちで
タニー「KOさんが千切れてるよ、大丈夫?」
ジャイアンK「ああ、あいつは道知ってるから大丈夫だ」

タニー(((゜д゜;)))


その後も、ジャイアンKさん暴走
先人である自分も遅れるわけにはいかない!
しかし自分はあまり乗れてなかったので正直しんどい。


あぁ・・・またか・・・
そうです レーシングカート の バトルの続き

ジャイアンKさんと一緒にレーシングカートを始めて
基本的には ジャイアンKさんが速いが 自分が勝つこともあった。
位置づけはトップレベルのすぐ次くらい。

僕は2年弱でやめたけど、ジャイアンKさんはそのまま続けてトップレベルに。

で、ジャイアンKさん も カートの次に自転車になるとは。


なので、あぁまたか・・・という感じです。

ほぼ毎週、自転車教室に行っているというジャイアンKさん
元々やりはじめたら それしかしない
とことん追求しだして超努力家。
自分より7~8歳年上だけどパワフル。

これは ヤバイ。


こういう背景のため KOさん千切ってしまって申し訳なかったかなと。



切串港でやっと ほっと一息。
ほんま 頑張って鍛えないといけないなぁと思いました(笑)