うさぎの島 2日目 | タニー自転車日記 / YAIMA OMOTO

うさぎの島 2日目

6月15日 日曜日

島を自転車散策

休暇村では、レンタサイクルが借りれます。
オプションで子供用アタッチメント追加!


大ちゃんは少々重量オーバーだったのですが
そこは自己責任で。

まぁ、高いところに子供を乗せるのは不安なので
自転車が倒れないよう用心しながら乗りました。


写真見てお気づきになられましたか?

そうです!あの電動チャリです!
我が団地のKD坂、私はロードバイクでヒーヒー言って登ってんのに
男子高校生が携帯片手に楽々と登っていく
あの憎き電動チャリ!

女の子なら許すが、
男が電動チャリで坂登ってんじゃねぇ!と
物申したくなる電動チャリ
 ←長い、そして物申したことはありません。

あろうことかその電動チャリを借りるという行動を冒してしまった。

いやいや、まずは敵の実力を調査するためデスよ。
(本音:ロードバイクちゃうし、汗かくのメンドクサイわ)


早速、島のてっぺん まで来ました。



ジャイアン嫁さんははすっかり電動チャリがお気に入り。

電動チャリ、そこそこの激坂もあったのですが あぁ楽でしたよ
汗かくこともなくてヨカッタ(・∀・)


それはともかく どこ行っても うさぎだらけ(笑)


後はあちこち探検


戦時中は発電所だったらしい


クイズだ! 答えは3のロボットに違いない!
って子供に教えておいた



右手にはキャンプ場、気分のええ道がつづく。

他、毒ガス貯蔵庫だったらしい。
いや、ロボットが出てきてもおかしくない大きさだ(笑)

自転車なら島をぐるっと一周しても約4kmくらいなのですぐ一周できそう。
行ってみたら長い坂あったし ・・・
電動チャリの電池が切れてきたので やめときました(°∀°)b


などなど、
とても楽しめました。



帰り道に寄ってみた


フェリー上の車のナビにて。大久野島を出て大三島へと向かっている。

元の忠海港ではなく 

かくかくじかじか で

しまなみ海道方面へと向かいます。




かくかくじかじか

休暇村を出る際に お土産コーナーで 長い ジャイアン嫁さん
アレ?桟橋行きの送迎バスが行ってしまった・・・

ジャイアン嫁さん「おとーさんがちゃんと調べておかないからよ!」
          「昨晩にお土産見ようと思ったのに、朝見ればいいって言うからよ!」

などなど(((( ;°Д°))))

うまく行かない結果になると おとーさんが悪い
お決まりのパターンですね
(°∀°)b

はい、すみませんでした。

と謝っておきましょう!


ということで、次の忠海港行きは待ち時間が長いため 大三島へ変更!

かくかくじかじか以上



大三島と言えば!


大山祇神社

ここは自転車乗りが良く来るようで。
ヘルメット守り が売ってます。かつて 鎧兜の 兜(かぶと)のお守りだったそうな。

ここへ来たのは約4年前
もちろんお守りを新調しました。



神社向かいにある 海鮮丼で大人気の店。


いつも行列なので入ったことなかったのですが
今日はちょうど2時過ぎで数人待ちだったので初めて行ってみた。


うまい!また来たいですね。行列のない時に(笑)


後は、快適ビアンテ号に乗って高速でピューッと帰広。


うさぎの島、とても楽しめました。
料理もうまいし また行きたいと思います。