うさぎの島 1日目 | タニー自転車日記 / YAIMA OMOTO

うさぎの島 1日目

すっかり更新が遅れました。


6月14日 土曜日

うさぎの島として有名な 大久野島 へ行ってきました。

いきさつは 今年2月に車を買った際に カタログギフト を頂いて
「休暇村 大久野島」大人1人無料券が載っていたからです。

そのカタログギフトは 広島周辺の地産地消をテーマとしたもので
その中には 食べ物だったり 宿泊券等々 載ってました。

元々は自分は あしたくさんのブログ を見て気になったのと
嫁さんは友達から話を聞いていたらしく
大久野島で即決

来ました!部屋に荷物を置いて

早速うさぎを見ます。
といっても 島に着いた時点で あちこち うさぎばっかり



持ってきた キャベツ を与えてみます

最初はこんな感じですが・・・


こうなりました(笑)

エサもらえると思うと 突進してくるから 子供たちはビビってしまいました。


結局、そのあとも・・・


こうなりました。

お父さんがオンブしてもいいのですが
「おかあさんがいい!」って言うんだから仕方ない(°∀°)b

結果、ジャイアン嫁さんはイラっとしてましたが・・・(((( ;°Д°))))


癒されます



休暇村でくつろぐ


海鮮ものが主に出ており、料理そのものがとてもおいしかったです。


料理の後は、 海ほたる の鑑賞会


ホテルの職員さんが大久野島の海辺から獲ってきた海ほたるを
光らせてくれるというイベント

海ほたるの説明や簡単なクイズもあったり。

とてもきれいに光ってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

タイミングよければ大久野島ではこんな海辺が見れるそうなΣ(゚д゚;)


風呂上りのいっぱい。

最後に子供が牛乳こぼすというアクシデントで1日目を締めくくる( ̄Д ̄;;



2日目へつづく