GWのお出かけ | タニー自転車日記 / YAIMA OMOTO

GWのお出かけ

5月4日 日曜日

今更ですが
ゴールデンウイークのお出かけしたのを書きます


実家から親が来た
1つの家に2台ビアンテ(笑)


もちろん、お出かけは1台・6名乗車で。


行ってきたのは


角島です。


海の青さがとてもええ感じ



そして角島に渡ると大渋滞で

島の真ん中にある道の駅まで かなり時間かかりました・・・


道の駅のレストランは大混雑だったので


こちらに・・・海鮮丼とかあります。どれもワンコイン500円らしい

しかし!

海鮮丼と看板にあるが売り切れ?らしく
選べるのは ビーフカレー・海鮮焼きそば・たこ焼きの3択

これなら 海鮮焼きそば でしょう

これがまた 注文してから出てくるまで10~20分以上はかかったかと・・・




しかし!2(ツー)

ジャイアン嫁さんが 「おとーさんはカレーね。焼きそばは子供たちに!」

(((( ;°Д°))))


屋台横のテーブルで


海鮮焼きそばは確かに 海鮮入りですが・・・
出てきたビーフカレーは なんか具少ないし
あぁ これってもしかして アレだな


しかし!3(スリー)

そして屋台横で食べてたから
屋台の窓の中で見えたのは・・・

おっちゃんが 鍋から茹で上がった銀色のパックを取り出すシーンが!∑(゚Д゚)

ワンコイン500円?
いやそれよりも、茹でるだけならなぜあんなに時間が掛かったのだろうか
まぁええかと 完食したんですが・・・


しかし!4(フォー)

ジャイアン嫁さん 「なんで私の分、残してないん?! ビーフカレー食べたかっ・・・た!」


大笑いしたいけど笑えない!あーもう腹痛いわ。
嫁さんにネタあかししたいけど 屋台のそばで アレって言えへんやん!

帰ったら 嫁さんのカレー茹でてあげましょうかね(・∀・)



しかし!5(ファ ・・・ しつこい?)


道の駅の前から 大渋滞
ここって島の真ん中なので 橋までが まだまだ


はい、橋の手前まで来てもびっしり車くるま


そして、やっとこさ来たのは


秋吉台

もう夕方です。


秋吉台入ってすぐの展望台にて

しかし!6(シィックス)

展望台で望遠鏡をのぞく 僕のおとん


おとん「なんやこれ?お金入れたのに見えへんで?」

といって望遠鏡の連絡先へ電話しやがる。
んで、担当の人があと数分で来てくれるらしいが・・・

あーもう!日が暮れそうで時間ないのにヾ(。`Д´。)ノ


なんとか完全に日が暮れるまでに 秋吉台をドライブできました。




ちなみに


この写真は 98年9月6日秋吉台にて

大学生の時に 中国地方を1週間ほどで一周したときのもの



車で通りがながら

あぁ、ここで写真撮ったっけ  とか

秋吉台サファリランド辺りで折り返したのですが、そこにキャンプ場があり、 

確かここでキャンプしたような

という感じで 懐かしい気分になりました。



ちなみに、家帰ってから ジャイアン嫁さんにネタ明かしして
「カレー食べたい?」って言ってやりました(°∀°)b


ゴールデンウイークだけに大混雑で大変でしたが
十分楽しめました。