愛車 | タニー自転車日記 / YAIMA OMOTO

愛車

私が乗ってきた車の話。


三菱 ミニカ ダンガン ZZ
ラジコン趣味を始めて、足が欲しくなって購入。
勤め先の都合上 三菱で 中古で安くて走るやつということで選んだ。 初マイカー。
軽とはいえ、どっかんターボでよく走った。
しかもエンジンは1気筒辺り5バルブという凝った造り。もちろん5速マニュアル。
パイオニアのナビ27万円を投資したり、ガラスコーティングもして大事に乗ってました。


アンフィニ(マツダ) MS-6
今でいうとアテンザクラス?
広島へ転職で 都合上マツダに乗り換え。
中古で走行距離2万キロで19万8千円というバーゲンプライス!そこに27万のナビを移植(笑)
これもガラスコーティングした。

2000ccだけど V6エンジンでスムーズな走り。 バブリー時代のちょっとゴージャス?な車だった。
軽から 高級車に乗り換えた感じで かなり嬉しかったなぁ。



マツダ ボンゴフレンディ(会社の寮駐車場にて)

広島に来て数か月、
それまでのラジコン趣味からレーシングカートに変わったためトランスポーターとして購入。
中古、約5万キロ走行で約50万円。
もちろん27万のナビは移植しました。ナビの方が高いという逆転現象は解消(笑)

エンジンはWLT(ディーゼルターボ2500cc)でよく走る。
しかも5速マニュアル。
広い車で 嬉しかった。


ちなみにMS-6は実家の車として活躍した(ちょうど実家の車が古かったので)。


そして約10年後


(自宅前にて)

最初レーシングカートのトランスポーターとして買ったはずが・・・
カートをやめたあとも愛着があって、ヤフオクで中古エアロを手に入れて仕上げたり・・・
そして天使嫁さんと出会いドライブに活躍し 無事結婚。

その後、
ジャイアン嫁さんの運転により
あちこちボコボコにされながらも走り続けた。

周りからはまだ乗るんか?とよく言われたけど、
おとーさんが手直ししながらも乗り続けた。
だって車買い換えたらジャイアン嫁に ボコボコにされるしもったいない


中古で買って、自分が乗った距離は気づけば 約10年で約10万キロ。

広島に来て 趣味に活躍し
嫁さんに出会ってドライブして
家族が増えて あちこち出かけて・・・

大きな故障もなく走ってくれた。


ボンゴフレンディ、たくさんの楽しい思い出をありがとう!

つづく