自転車置き場 | タニー自転車日記 / YAIMA OMOTO

自転車置き場

4月3日 土曜日



久々の土曜日休みだ!ヽ(゜▽、゜)ノ



忙しくて・・・最近は土曜日出勤が多くて・・・(/TДT)/




家の横にテラス(屋根)を付けました!


色々と便利になりました



それは



自転車置き場にぴったり!
タニー自転車日記 / GIANT DEFY Advanced3


実は、タニー家

いつも紹介しているDEFY ADVANCED3 以外にも

この2台を所有しています。


今日はその紹介



タニー嫁号
タニー自転車日記 / GIANT DEFY Advanced3 岩井商会  というメーカーのミニベロ


2年前くらいに、


広島駅近くの大型家電販売店の自転車コーナーで衝動買い(°∀°)b



値札には「岩井商会」と59800円39800円に!と値段が書いてある・・・

(定価は7万くらいだとか・・・)



最初はよくわからんな~と思いました。

んで、一回家帰ってメーカーホームページ見ても載ってないし・・・




でも、変速器&ホイールハブはシマノ SORA だったり

チェーンリングがダブルだったり、      ←ミニベロはフロント・シングルが多いですよね

ホイールリムはAREXRIMS


ブレーキはVブレーキ仕様で良く効いて安全!



とにかく付いているパーツがきちんとしている・・・

これで39800円!Σ(・ω・ノ)ノ!


自転車好きならこの装備でこの値段には反応するでしょう!



これまで1~2回ほど嫁さんとサイクリングしたりしてたから

ちゃんとしたのを買おう!と買ったはいいが・・・



買ってから子供ができて

嫁さんがコレに乗ったのは1回のみ!( ̄□ ̄;)



嫁さん乗る暇ないのわかるけど

運動してください・・・






次!



GIANT CS3400

タニー自転車日記 / GIANT DEFY Advanced3 ジャイアントのクロスバイク


会社の通勤用に買いました。

今のところに引っ越すまで2年くらい主に使ってたかな。  ←現在は電車通勤・・・(>_<)


雨の日も走ることを想定して、最初は泥除け標準装備でしたが

外してしまいましたね・・・

あと通勤時はリアキャリア付けてカッパ常備してましたね(°∀°)b



ちなみに


リヤ8速を9速化

リアディレーラーはSRAM X-0

シフター は SRAM X-7

Vブレーキ・ブレーキレバー を シマノ XTR


などなど


カスタマイズを楽しみましたね


通勤での信号待ちを楽しむため スタンディングバッチリできるようになったとか


自転車の楽しみ・面白さを再認識させてくれたマシンです。




あと、物置に20年前のクロモリフレームもあったりします。

(ただのMTBルック車のフレームですが)



ううむ、ロードバイク買ってからは

ロードにしか乗ってないですね・・・

また、これら2台は活用したいので


しっかりメンテナンスしておこう(・∀・)