昨日、娘は午前中早くに彼氏が迎えにきてドライブデートに行きました。

 

彼氏はいつも早起きをして高速を使って迎えにきます。

 

昨日は娘も早く起きて準備に余念がありませんでした。

 

先週は家にいたので二週間ぶりのデートです。

 

しかしこの暑さの中よく出歩くよね。

 

晩御飯は外で食べて帰るとのことで僕と妻は二人で素麺を食べました。

暑かったからちょうどいい。

 

夏バテはしないので真夏でも食欲が落ちることはありません。

 

昨日は土曜で少し忙しかったのでなんとなく疲れたので早く寝ました。

ベッドに入ってからネットを見ると目が冴えてしまって眠れなくなるので

極力何も見ないで寝ます。

 

一昨日よりマシだったので窓全開で扇風機のタイマーで寝ましたが

明け方明るくなって目が覚めるのでその時にはカーテンを閉めます。

 

今朝は風が少し涼しく気持ちよく起きれました。

 

朝の支度をしていると娘も起きてきて

「お父さん!父の日のあれ。」

と言って紙袋を。

中身は葉巻。

 

僕はほんのたまに葉巻を買って吸います。

 

近くに売っている店があり以前から時々買いに行っていましたが

昨日その店に彼氏亭って買ってきてくれたそうです。

 

有名なのはハバナ産の「コイーバ」。

葉巻を吸う人なら誰でも知っている銘柄です。

 

それのミニともう一本太いのをくれました。

こんだけで六千円したそうです。

父の日の前に何が欲しいか聞かれ

「ジッポーのカートリッジだけ壊れたからそ入れが欲しいなあ。」

と言っていたのですが修理に出したのでやめて葉巻をリクエストしていました。

 

と言うわけでやっと貰えた父の日のプレゼントでした。

 

まあ、嬉しかったですね。

勿体無いから当分飾っておくでしょう。

 

パリオリンピックの開会式が話題です。

旗が逆さま。

これは間違えようのないミス?

 

韓国を北朝鮮と紹介。

北主導で統一されている?

 

セリーヌ・ディオンがハンドサイン出してた。

フリーメイソンのイベントだから当然。

 

色々デクラして面白いかもしれませんね!?

 

わからん人にはなんのこっちゃでしょうが〜

 

今週もありがとうごぜいました。