昨日、木曜日の予約をいただき朝一からカットとカラーです。

併せてエヴィシャンの注文もいただきました。

 

このお客さんは来店時にはいつもエヴィシャンを購入して帰られます。

 

数年前に体調を崩され薬の副作用で髪が抜け落ちてしまいました。

副作用が終わり髪が生え始めましたが以前と髪質が変わってしまって

今でも少しトップが・・・

 

ちょっと話をして頭皮の健康のためにシャンプーを変えられました。

 

最近ネット広告などでハゲ薄毛に効果があるなになになどと

ありえないことを言っているのを頻繁に見る様になりました。

 

先天的な遺伝的要因は否定できませんが

それはホルモンバランスの異常です。

 

男性ホルモンが旺盛な人は皮脂の分泌が過多で頭皮毛穴が詰まりやすいのです。

そのままにしておかない方がいいですね。

 

そういう人ほどしっかり洗う必要がありますが

販売されているほとんどのシャンプーが合成洗剤です。

 

石油系合成界面活性剤なのです。

 

細胞が破壊され遺伝子異常も起きます。

 

もうすでに暑いのですが夏はシャワーを浴びたりシャンプーしたりの

回数が増えます。

それだけ合成洗剤の危険に晒される機会が増えるのです。

 

CACのシャンプーはアミノ酸100%の洗浄成分で多糖類を配合することで

包摂作用によって汚れを包み込み皮膚に優しくそれでいてしっかり汚れを落とします。

 

スキンケア、スキャルプケアの基本は洗うことです。

 

基本を抑えないで応用ばかりやっても意味はありませんよね?

 

飛ぶ様には売れませんが意外と気がつけば在庫がなくなっています。

昨日の注文で在庫切れになったので今朝発注しました。

明後日の入荷となります。

 

これで当分は大丈夫かな!?

 

明日母の店の地区のゴミ収集日なので今日面会に行って

その帰りにゴミ出しに行ってこようと思います。

 

月曜に妻が片付けを手伝ってくれたのでお駄賃あげておきましたが

今朝そのことを忘れててまたあげてしまいました。

 

「えっ、もうもらったよ!」

と言われても出したものは引っ込められません。

 

しまった〜

 

男に二言はないのでそのまま懐にしまって貰いました。

 

なかなか5時間手伝ってくれませんからね〜