昨日、娘は会社の同期で同じ短大に通っていた友達と

駅近辺の居酒屋で二人飲み会の約束をしていました。

 

うちから駅まで歩くと結構あるのでタクシーで行って帰る事にしていたのですが

そうすると往復で2,000円くらい掛かります。

 

勿体無いっちゃあ勿体無い。

 

それが惜しいと言っていたので息だけ送ってやると約束していました。

 

それまでのんびり過ごすつもりだったのですが

3時から予約が入り4時半過ぎには家を出たいと言っていたので少し急に忙しくなりました。

 

とは言え1時間半で仕上げればいいので・・・

 

仕事を終え片付けをして娘を乗せて駅に向かいました。

土曜なので流石に少し道が混んでいました。

土日で出歩くことがあまりないので毎週こんなに混んでいるのかと

土日休みの人少し気の毒に思いましたね。

 

いい時間に駅に着きロータリーで娘を降ろし

折角近くまで行くのでちょっと顔を見ておこうと次に母のいる病院へ向かいました。

 

入れ違いで妹も見舞いにきた様です。

 

夕食前でリハビリも終わりベッドで横になってテレビを見ていました。

寝てばかりでそろそろ腰が痛いという母に

動ければ体勢を変えたりして工夫する様に言っときました。

 

床ずれしますよね。

 

長居しないで帰って今度はメルの散歩です。

冷たい水を持って歩き途中で飲ませてやりますが

美味しそうに飲みます。

 

そろそろ匂いが気になっていたので娘も飲み会でいないし

風呂に入れてやる事にしました。

 

小型犬なら楽ですがラブラドールクラスになるとちょっと大変。

全く嫌がらないので洗ってやるのは楽ですが

乾かしたり後の始末が一苦労。

 

これでしばらくはサラサラすべすべ、匂いもなく爽快です。

 

でもあっという間に・・・

 

次は一ヶ月後くらいかな!?

 

今日も午後からです。

今月最終日。

明日は休みだー!

 

娘は朝から返しが迎えにきてデート。

母の耳でもらったメロンを一個持たせました。

二人で半分こ。

結構贅沢ですよね。

 

今月もありがとうございました。

営業はなんとかなってるのです。

今月は長年気になっていたポルシェのオイル漏れを直し

結構買い物もしてストレス発散できてます。

 

幸せなんだな〜