僕は自分の洋服には自分でアイロンをかけますが、

昨日もスボンを洗ったので散歩から帰ったらすぐに風呂に入って

さっぱりしたところでアイロン掛けをしました。

 

僕の部屋は北西の角で西日で夕方はかなり暑くなります。

アイロンをかけ終わって窓から外を見たら

西の空が燃え上がっていました。

「おー!綺麗じゃないか!!」

 

そうそう最近メルがびっこを引いていて様子がおかしいのです。

寝ていて起き上がる時も左足を引っ込めて右足だけで立ち上がるのです。

 

歩く時も・・・

 

散歩の時何かが刺さったり擦り剥いたりしたのかと

足の裏を入念にチェックしましたがさほど怪我している様ではありません。

 

歩く時につま先だけで歩いている様に見えるので

ちょっと痛いところがあるのでしょう。

 

かと言って散歩に行きたがらないことは絶対ありません。

昨日もちゃんといきました。

 

暑いので冷たい水をペットボトルに入れて途中で2回吸水タイムをとっています。

 

どこと何処で水が飲めるってわかっています。

 

それなりに賢いです。

 

朝ウォーキングをしている妻が見つけたのですが

いつもの帰り道の用水路にすっぽんが死んで引っ掛かっていました。

 

25センチくらいの結構大きいやつでした。

 

何処から流れてきたのでしょう?

 

かわいそうに。

 

日々の生活の中でもちょっとした変わったことがあって面白いですね。

 

人間はそういうことで心動かされ暮らしています。

 

色々あるから面白いのです。

 

火曜日の2機のヘリ。

これ見て何にも思わない人は・・・

 

今週は母のこともあり忙しかったのですが平日暇でゆっくり出来

明日の土曜は予約締め切り、日曜も午前中埋まっています。

 

まあ、こんなペースでいいんでしょうな!?