昨日は連休最終日でしたが朝は雨が降っていて

遊び疲れた人たちに最後の日くらい体を休めなさいということか?

と思いながら午前中少しのんびりしてから出かけようと準備をしていたら

母から家に電話があって親戚夫婦が来ているというので

折角なのですぐに家を出ました。

 

父方の従兄弟夫婦で先日3回忌に来てくれ

引越しした仏壇を拝みに来てくれたらしい。

 

お茶を飲みながら少し話をして気がつけば昼前。

解散して買い物に行って少し遅い昼食となりました。

 

店のロールスクリーンの調子が悪いというので直してやったり色々やって

曇っていたのですが雨は降りそうも無いので

急いで帰って洗車してたまには少し走っておこうと思い

そそくさと帰り速攻着替えて黄砂で黄色くなっているポルシェを

綺麗に洗って暖機して水切りを兼ねて家を出ました。

 

流石に連休最終日は車の減ってスムーズに走れました。

 

メルが散歩を待っているので遠くへは行けないので

走り慣れたコースを二周ほど走っておきました。

 

アイドリングも安定していて調子はいい様です。

 

今度の日曜には積載が迎えに来て広島のポルシェセンターへ入庫します。

だから洗っておいたんですがね。

 

いよいよ長年のオイル漏れが・・・

 

洗車すると漏れて溜まっているオイルが地面に流れ落ちるので

それも嫌で嫌で。

 

そんな悩みがなくなるなら多少の出費は仕方ないと割り切って

折角所有しているのだからもっと楽しまないと勿体無いと

前向きに考えています。

 

久しぶりに乗れたのでまた今日からの一週間が頑張れます。

 

今週もよろしくです。