娘が帰ってきてから一ヶ月が経とうとしています。

 

しかし、いまだに床に荷物が置かれいつまでも片付く気配がありません。

 

学習机がなくなったので今までそこに置いたり出来たものは

行き場を失いベッドの横に適当に並べられています。

 

雑貨の類もテレビの置かれたチェストの上に適当に並べられています。

本人にしたらキチンと並べているつもりなのでしょうが

僕からみると・・・です。

 

そこで先日棚をつけてやると約束したので

月曜日にホームセンターで材料を買っておきました。

 

杉のカウンター材の1メートルの板を

壁にベースをつけてそこへ木螺子でつけることにして

昨日天気が良かったので寸法を測ってネジ穴を開けオイルステインを塗って

外で乾かしておきました。

 

天気がいいとすぐ乾くのでそのまま取り付けにかかりました。

 

意外と重量があるので取り付け位置を決めるのに妻に手伝ってもらい

鉛筆で印をつけてまずはベースのお板を貼り付けしっかり固定して

そこにステイをネジ止めしてその上に杉板を固定して

午前中のうちにあっという間に棚がつきました。

 

見た目も作りも雰囲気もちゃんとしています。

 

塗る前にはやすりがけもして面取りもしてます。

 

自分の部屋にも欲しいくらいと思いました。

 

これで細々した雑貨などは多少片付くでしょう。

 

あと本人が自分でもう一つチェストを買うと言っているので

床に物が置かれることはなくなるかもしれません。

 

妻も意外と床に物を置くのでそんなところが似てしまったのかな?

 

僕は置きませ〜ん。

 

今日も暖かいです。

 

テレビでは暑い暑いとやたらと煽っていますが寒いよりいいでしょう!

そしてエアコンの試運転?

 

おいおい、ついこないだまで暖房使ってただろ!?

 

本来なら夏とか梅雨の少し前にやるんじゃね??

 

ほとんどブランクがなく今年は冷房かね。

 

間に受けないようにしましょう。

間抜けになりますよ。

 

テレビは視聴者を馬鹿だと思ってます。

 

そして呆れたのが24時間テレビの募金をくすねていたテレビ局が

また24時間テレビで福祉車両の寄付を受け付けるとCM流してます。

 

24時間テレビ自体もうやめたら。

 

「受け付ける」とはなんと上から目線。

本来なら「寄付をお願いします。」だろうが!!

 

暖かくて気持ちがいいのでのんびり過ごします。

 

仕事から帰ってきた娘は喜んでいました。

 

少しずつ部屋らしくなっています。

 

連休中に彼氏が挨拶しに来るそうです。

簡単に顔見せ程度ですけどちょっと緊張しますね。