昨日初出社して雨の中帰って来た娘は

着替えて最初にやった事がスマホの回線切り替えでした。

 

貯まったお小遣いで買った新しいiphoneに無事機種変できました。

ところがこの近辺はまだ5Gが整備されてないので

4Gと表示され本当に切り替わっているか不安に思っていました。

 

大丈夫!

 

5G対応だからね。

 

そして今朝会社から渡された書類について不安に思っている事があり

僕に相談して来ました。

 

「わからない事があったら直接会社に聞きなさい。」

と、一応聞いてやって僕にもわからないのでそう言っておきました。

 

採用はその業務内容でも試用期間中に会社側が色々判断して

違う業務を担当するようになることもあるでしょう。

 

本人も・・・

 

就職して社会人になり始めてのことやわからないことだらけの今は

誰しも不安を胸に日々勉強して成長するのです。

 

まあそんなに深刻になることはないと思います。

 

二日目の今日も霧雨が降っています。

 

すきっと晴れて気持ちよく歩いて出社できるのはいつになるのやら。

 

僕の車のオイル漏れはいつになったら治るのでしょうか?

今日あたり車屋に電話してみよう!