昨日の夕方入社式と本社研修のため大阪へ行っていた娘が無事帰宅し

30人ほどの新入社員との親睦会などがあり楽しかったと言っていました。

 

今日からは勤務地の会社で改めて研修があるとのことです。

 

歩いて通える距離です。

 

ところが初日の今日は朝から雨。

研修期間中はスーツらしくパンプスが濡れるといけないので

スニーカーを破棄袋にパンプスを入れて出社しました。

 

会社の年間勤務カレンダーによると面接の時の話より

土曜日の休みが多く喜んでます。

 

その分繁忙期は土曜休みが少なくなりうまく調整されているようです。

 

当たり前ですが僕と休みが被る月曜は祝日のみです。

 

ずっとそれでやって来たので・・・

 

たまには一緒に出かけられるでしょう!?

 

昨日はかなりのんびり出来ましたが午前中に母から

「レジが開かなくなった。」と電話があり埒があかないので行きました。

 

問題はレジペーパーにありました。

 

ほとんど金庫がわりに使っているのでペーパーを使わない設定にして

問題は解決したのです。

 

経理は僕がやっているので・・・

 

機械ものはおばあさんには無理でしょう?

 

スマホに機種変してからすっかり携帯を使わなくなってしまいましたからね〜

もったいないけど金だけ払っています。

 

さあ今日は予定通りなら在庫切れになっているCACの商品が入荷します。

 

コロナになってからすっかり来店して購入するお客さんは減りましたね。

でもまあ儲けようと思って販売してませんから問題ありません。

 

今日ものんびりHuluみましょうかね!?