今日は各地で成人の日の祝いの式典をやっている模様です。

 

僕の娘も去年二十歳になりました。

 

通常なら今日の式典に出席しているのですが、

本人の考えで出ないことをかなり前から決めていたのです。

 

仲の良い地元の友達数人と相談して決めたらしいのですが

娘の友達は娘を含めて少し冷めたところがあり

高校の時もチャラチャラしている同級生たちを少し引いたところから見ていて

「何がそんなに楽しいんだ?」などとこき下ろすようなことを言っていました。

 

先日珍しく妻と買い物に行った時子供服屋でバイトしている

娘とは一番仲の良かった子に会いましたが

その子もおそらく今日はバイトしているのだと思います。

 

親としては着物のレンタル代や着付け、ヘアメーク代などの負担をしなくて良い分

経済的に楽させてもらえるけど

成人式の思い出が一つなくなるのは本当にそれで良いのか?とも思います。

 

まあ、本人が決めたことなので・・・

 

その分いろんなお祝いをまとめてちゃんとした腕時計を買ってやりましたから

これからその時計をつけ時間を見るたびに思い出してくれたら良いです。

 

さて、アパートの退去が近づいてきて

暮れに不動産屋からアンケートが届き一応問い合わせの電話を入れてから

返信しました。

 

その時のやり取りでは、退去予定日を記入しておくと

その一ヶ月前までに退去届の書類が送られて来ると言われました。

退去日が確定していなくても良いとのことでしたので

今週予定日を記入して返送しておきました。

 

昨日、家賃は前払いのはずだからと不動産屋に確認の電話を入れ

退去日のアンケートについて聞いたところ、返送したアンケート用紙では

退去の届けにはならないので改めて電話してくれというのです。

 

当然退去の書類は送られてこないということです。

 

ちょっと話が違うので

「担当者によっていうことが違いますよね?

それではこちらは困惑します。

契約ごとで金銭も絡むので会社として統一してもらわないといけないと思いますよ!」

と、少し強く言っておきました。

 

まあ、格安物件で2年間助かりましたがそれはまた別の話なので

会社としてきちんとしてないと信用失うんじゃなかな!?

 

アンケートは3月9日までの早期退去だとルームクリーニング代が無料になる

というサービスで

不動産屋にとってスムーズに入れ替えが行われるようにしたいという意図だそうです。

 

早期退去しなくても返送してくれとのことでした。

 

今まで大きなトラブルは無かったのでよしとしないとと思いますが

たまにはおかしいと思ったことは声に出しておいた方がいいでしょう。

 

来月になったら早々に退去申請します。

 

引っ越しは親戚とその知人に頼んであるのでOK!です。

 

今年の春はこういうことでまた忙しくなります。

個人事業主なので確定申告もあります。

父はなくなったので母の分と二人分の申告となります。

 

年明け早々、暇なうちに計算は始めています。

 

学生の頃は勉強を後回しにして結果が出ず後悔してるので

大人になったので後回しにしないで面倒なことは早めに片付けることにしたのです。

 

少しは成長しています。

 

木曜日に発注したCACの商品はメーカーのシステムエラーの為

1日遅れの今日届く予定です。

 

ヤマトが早い時間帯に持って来てくれると嬉しいんだけどねー!

 

明日は定休日です。

 

また買い物などの用事が目白押しで忙しい休日となるのは必至です。

 

なんとか走れたらいいけどなあ〜

バッテリーは切ってます。

 

コンピュータがリセットされエンジンがかかり難くなっている事でしょう。

ポルシェのことを知るのも僕の趣味の一つです。

あー楽し!

 

みなさんは明日も休みですね?

いい連休をお過ごしください。