今日は大晦日。

 

今年も今日で終わりますが、大晦日に大雨はなんだか計ったようでおかしいでしょ?

 

今日、買い物などで出かける人もまだまだたくさんいると思うのに

こんなに降ったら出かけにくくて正月の準備も捗らないが〜。

 

最後まで気象をいじるのですか??

 

昨日は計画通り車3台を洗いました。

 

妻の車を最初に洗ったのですが娘にある程度任せました。

しかしやっぱり洗い残しやふきの腰がそこそこあり僕のチェックを受けました。

そして張り切ってたくせに後半はトーンダウンして

「もう疲れた〜」と一台でリタイヤしました。

 

まあ頑張った方かな?

天気も良く割と暖かかったので気持ち良くできました。

 

僕はそのあと母の車を洗いましたがこいつが一番汚れてました。

 

ドアの当たるボディー側にゴムの跡がしっかりついていて

そいつをコンパウンドで落として綺麗になりました。

 

ルーフの汚れはこびり付いててなかなかでした。

 

普段一番使っているので感謝を込めて一生懸命洗ってやりました。

ピカピカ!

 

そして昼食を挟んで愛車のポルシェも綺麗にして少し走っておきました。

洗車はポルシェが一番楽です。

脚立はいらないし曲線が多いので汚れがたまるところは少ないし

車の形を覚えているので目を閉じていても洗えます。

 

先日塗ってもらったところも綺麗でしたねー!

 

ちょっとワックスの拭き残しがあって「塗り残しか?」ってドキッとしましたが

プロだからそんなことはないでしょう。

 

せっかく洗ったのに今日の雨でまた汚れそうです。

 

「バカやろー”」

 

でも、今年の汚れを綺麗にしてやることができまたまた達成感。

 

今日は午後から母のところへ行って

明日の新年会の準備です。

 

今年も有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

辰年。

年男でございます。

歳がバレそー