昨日、午前中のお客さんを終え昼食を食べてからすぐ母に

塩と砂糖を買って届けました。

 

午後から洗面台キャビネットの撤去と壁に板を貼って

通販で届いた鏡を取り付ける作業をしましたが

キャビネットを外してわかったのが鏡は裏から外せる仕組みになっていた事。

 

一旦外してまた取り付けられるかはわからないけど

メーカーのいうようにキャビネットごとの交換は必要なさそうでした。

 

なんか大企業っていかに儲けるかしか考えてないのかな?

消費者を食い物に・・・

なんだか馬鹿にされてるみたいで少し嫌な気分になりましたが

オリジナリティーを追求する方向で決めたのでもうどうでもよかったです。

 

作業は順調に進んでいるかのようでしたが

壁につけられているコンセントが邪魔で外してやりました。

 

どうせ鏡の裏になる位置だったので・・・

と、どんなふうに収めるか考えた末いたの一部を切り取ってそこからコンセントに

プラグを繋ぐことにしました。

 

またノコギリ作業。

 

順調に板を貼り付けピッタリ収まって

さあ鏡を取り付けるためのネジを2本並行に・・・

 

ここが一番難しかった〜

 

ちゃんと測ったつもりなのに鏡をつけたら微妙に左右の高さが違ったりして

何度もやり直しました。

 

並行になったので・・・

 

そして鏡に内蔵されているLEDのコードをうまく隠して

とりあえず完了しました。

 

修正、微調整は必要ですがまあ使いながらやるとして

問題は照明が少し暗いこと。

娘は今までが眩しかったから丁度いいと言い

妻はもう少し明るい方がいいけど肌が綺麗に見えていいといい

僕は個人的に髭剃りが見えにくいと感じたので

補助照明をつけることにしました。

 

またいいのを探します。

 

異娘曰く「お店のトイレみたいでおしゃれー!」

確かにね。

 

なんとか年内に間に合い今年のDIYはこれで終わりかな!?

 

今日が朝一と午後に一人ずつ男性の予約です。

 

ゆっくり昼飯を食べて・・・

 

今年のお客さんはほぼ来られたので明日明後日はのんびりでしょうね。