開幕は2連敗でした(≖ω≖)




平塚海岸はおそらくダメだと踏んで今日は大磯港東堤防に行ってみました。




10時頃の到着で風ナシ波ナシのポカポカ天気で良さげな感じですが……




波もないのにこの人達が………(≖ω≖)


幸い1番先が空いたのでそこに入れてもらいました

そこから沖に向かって投げるもフグ、フグ、フグ!

どれだけ仕掛けを消費したことか………༼;´༎ຶ  ༎ຶ༽


オマケにそっち方面に投げると根掛かりポイントアリ༼;´༎ຶ  ༎ຶ༽


キス釣れねぇ〜〜(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


ありゃ、根掛かり;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

と思ったら舌平目がかかりました(*´꒳`*)


そこから午後2時半頃までフグ、キタマクラ攻撃……

ここまでダイソーのルアー竿に仕掛けつけてチョイ投げしてたんですが、後ろに人がいなくなったので本気の投げ竿で遠投することにしましたが、針を取られまくったおかげでもうエサがほとんどありません༼;´༎ຶ  ༎ຶ༽

堤防からはチョイ投げでたくさんだと思って振り出しのプライムサーフを持っていかなかったのが悔やまれます。

ポチポチ連れてる人は少し遠目に投げ入れていたので、プライムサーフ持って行ってれば釣果はちがったのでは?と思ってます。

でも、堤防ダメだったら浜に行くつもりだったんで並継の投げ竿は持っているという……

遠投2投めで待望のアタリ!

18センチほどのキス!やっぱり距離足りなかったか(≖ω≖)

がぜんやる気を出したんですが3投目で根掛かり&力糸から先をロスト……

完全にめげました、で、納竿




舌平目はムニエルにしてウチの偉い人のお腹におさまりましたとさ……

トホホ……の2連敗