ほとんどの皆さんは経験無いと思いますが、役所からの差し押さえ!昨日、郵便屋さんがきて、書留開けたら、これが入っていました。・・・・・・・私、これ、前にも経験ありまして、2度目なんですね。ホントに!!!非情です。給料など、当てにしていた収入を全部持っていきます。私の生活ができようができまいが関係ないのです。前回は、収入のあった日に、銀行口座から1円残らず持っていかれました。今回は給料を押さえられたので、会社から直接持っていかれるでしょう。まあ、元々は私自が原因なのですが、それでも、こういうときの役所関係は情け容赦ありません。よく言われることですが、ホントに国の税金の取り立てが一番厳しいです。銀行等の比ではありません。前回の時と今回の時も併せて考えると、残債が、例えば給料の1カ月分ぐらい残ってその状態で滞ると、差し押さえにきやすいようです。役所側の「こんぐらいならはらえんべ」っていう思慮が読み取れる気がします。今回の保険料滞納は120万ぐらいあったのを、頑張って頑張って、残り10万のところまで減らしたんですけどね・・・。親父のこととかありまして、しばらく払えないでいました・・。・・・・・・・・さあ・・・・これからどうしようか・・・・?困った・・・・・
一人暮らしを極める~シンプルライフのススメ
...
