サムネイル

51才の時に出会った10才年上のダンディさんと、多頭飼育崩壊からレスキューされたチワワのお千代との毎日


山の上はどこかと言うと、東京都の檜原村でした🏕


ダンディさんの学生時代の友人Tさんが移住したの繋がりで、山の上の古民家に一人で暮らすNさんと出会ったそうです。ダンディさんのお義父さんの年取って使わなくなった軽車をあげたり、引っ越しの時古民家探しを手伝ったりした事があるんだって。親切〜✨

ダンディさんは性別問わずに友情が築けるのは、すごく尊敬できる💖


こうしてゆっくり自分の友達の輪に私も入れてくれるから、嫉妬もだいぶ無くなってきたよ!


モノレールでガタガタ登ります。今回はモーターが不調だそうで人数制限があり、40分かけてお千代を背負って徒歩で登りました。(帰りは乗らせて頂いた👍)

築200年以上という古民家です。



この家に熊が侵入して梅酒や食物を食い散らかして
行った事があるんだって😱😱
今日は人が大勢いるから来ないって😱😱

外にお千代を一匹にしとくと鷹がシャッと
咥えて持ってって食べられちゃうんだって😱😱

ワイルドライフ!!

この古民家の先祖のお墓がありました。

山菜つみ