サムネイル

51才の時に出会った10才年上のダンディさんと、多頭飼育崩壊からレスキューされたチワワのお千代との毎日。


ヤフオクで買った帯揚げ10枚セット✨
新品の1枚にも満たない金額でゲット。全然綺麗だし、色のバラエティも素敵💖💖

今宵は帯紐を狙ってます。また大量で安いのよ!

これで頂いた着物とリサイクル着物を、益々楽しめるようになるわ✨

お金をかけずに豊かな着物LIFEを楽しむんだ👘

金曜日にお義母さんのお誕生日祝に、ダンディさんと3人でご馳走食べに行くんだけど、また着物にする!

特別な1日がもっと特別になる気がします。

着付教室色々イベントがあり、夏の着付甲子園に向けて3レッスン無料💖今度は角出しを教えて下さるそうです。

更に新情報。成人式の大勢に着付する会場の先生のアシスタント育成で、振り袖の他装着付レッスンがあるんですって。格安で🍀これを受ければ他装ができる!
レンタル着物屋さんでもバイト出来ちゃうわ。
(忙しいからやっても少しだけどね月2とか。勝手に妄想してんの)

一生に一本はとか、これだけはあった方がの勧誘をきっぱり断われる私は、着付業界すいすい泳いで楽しめてます👘

着付教室には勧誘がつき物なのは、内部を見ても正にそうです。展示会なんて年寄りホイホイで、大金を巻き上げる事がシステム化されてて恐ろしいもん。

でも断われる人は大丈夫!!私が通ってるのは
典雅きもの学院です。楽しいよ🎶

ついでに今回の大河ドラマ「光る君へ」ですが、
最高です✨着物が見れるのも楽しいし、吉高ちゃんと佑君の胸がキュンとする組み合わせも大好き😍
毎週の楽しみが又増えました。
十二単衣重そ〜綺麗〜、どうやって生活してたんだろ。トイレどうすんだろ?