お昼は1回目のお見合い相手の紳士とフレンチレストランデート。私には贅沢すぎるような時間でした。心を込めてお店を選んで下さったり、ブティックで洋服をプレゼントして下さりそうになったり(断りましたが)

私には余り経験のない経済力のある方とのデートに戸惑いましたが楽しかったです。

とても真剣に私との未来を考えて下さってるようです。気持ちに応えられるのか・・・

 

午後は3回目のお見合いでした。駅からちょっと距離のあるホテルだったので、慌てましたが、何とか余裕を持って到着。

 

初めての少し年下さんです。笑顔が素敵な率直な方で、お話が弾みまくりまた2時間になってしまいました。

 

お互いの職業のよもやま話や、子育ての事、離婚の事、全く知らない人の人生をかいま見れるのは、営業の仕事と似ている気がします。

何だかこの方とは楽しい飲み友達になれそうな気がしました。やっぱり目上の方との方が、私は気を使っているなと実感。Yさんも年下だし、今日の方も年下。年下のが楽??

 

こんな事も、色んな人に会ってみないと体感できない事だなと思いました。

 

そして終わった後は、みかさんとラインでフィードバック。

びっくりしたのが、紳士への私の感情を的確に見透かされてた事です。恋愛感情になれるのか?違うかもしれないのに、引っ張りすぎる事は、時には優しさが毒になる事ですと。

 

兎に角経済力だよなどどいう、上っ面の他人のアドバイス程、婚活に不必要なものはないと思います。みかさんアドバイスはレベルが違います。

 

みかさんのブログが大好きで、時々読み返すのですが、こうしてお見合いを始めてみても

改めて役に立ちます。実践中だから余計に心にしみます。

ブログ 

最後は誰と一緒にいたいですか?  こんにちは。 アリヨンスのマリッジコーディネーター みかです   今日は昨日までの雨も…リンク立川の結婚相談所アリヨンス 


 恐らく今日の方も仮交際成立すると思います。でも全員と仮交際成立して、全員とデートしてたら、とても生活が成り立ちません。どこかで決断して候補を絞っていかなくてはなりません。仕事にも支障がでます。

 

八方美人で、皆に都合の良い事を言っていたらきっと誰かを傷つけます。結婚できるのは1人だけですもの。

 

みかさんが優柔不断な私に 「私がついてるので、大丈夫!」ときっぱり言って下さいました。男前~~。

 

一通りお見合いを全て終わらせてから、振り返りましょうとの事です。自分1人ではこんな難しい婚活ってきっと答えが出せない。良かった。みかさんが居て。