海外投資の学びをお届けする
【海外投資コミュニティ】へようこそ!


ビットコイン、、、
1,400ドル超えてきたと思ったら
早速1,500ドルも超えてきましたね!
 

すんげー盛り上がりです(笑)
 

最近になって
「もっと上がると思いますか?」
という質問が増えてきていますが、
結論として…

 
「分かりません。」
とお答えしています。



 
 
と言いますのも、
 
 
“個人的に”、
ビットコインの将来性を考えた時に、
まだまだ発展していく余地はあると思いますので、
長期的に上がっていくと思っています。
 
 
指標として、
この計算が正しいかわからないのですが、
とりあえず。
 
 
果たして今が
割高なのか、割安なのか?
 

発行上限は今のところ
2,100万BTC。

 
現在1BTCあたり
1,500ドルとすると、
31,500,000,000ドル。
 

1ドル=110円とすると、
3,465,000,000,000円。
 

はい、桁が大きすぎて分かりづらいですが、
315億ドルで、3兆4,650億円です^^
 
 
国際決済銀行(BIS)が
3年ごとに発表している
外国為替市場全体の1日の平均取引量は
約5兆880億ドル。
 

日本円で559兆6,800億円ですね。
 

通貨なので株のように
PERが求められるわけではありませんが、
世界の送金でスタンダードに使用されるようになったなら、、、
 

今後もっと流通して、
このうちの1%でも占めるようになってくると、
5.6兆円ほど。
  
 
そうなってきた場合に
5.6兆円分のビットコインまるまるが
決済に必要なわけではありませんが、
 

それだけ需要が高まっていけば
まだ価格は上がっていく余地があるのではないか
と思っているわけです。

 
ただ、現在の上がり方は急すぎますし、
ハードフォークの懸念や、
まだまだ通貨としての利用は少なく、
投機目的での需要が多く、
ボラティリティが高いものになっていますので、
 

何かあればちょっとしたことで
一時的にガクッと下がってくることも十分あり、
短期的な予想は難しく感じています。
 
 
そのため今、
価格が上がっていっているからといって
安易に参入してしまうのは
ちょっと危険かな。。
と思っています。。
 

もちろん、
マイニングのところで
何かしらいいものがあれば
参入してみるのもいいと思いますが、
これだけ注目が集まっているのものですので、
その分詐欺案件も多くなってきています。
 

こればかりは叩けど叩けど
湧いて出てきますので、
十分に注意してくださいね!



    
==============

▼LINE@でタイムリーにcheck!
【海外投資の知恵袋】お友達に追加(*´꒳`*)
http://bit.ly/2L4jJih

   
▼海外投資・知識武装マガジン(無料)
 内容が濃すぎ!ビギナーは鼻血に注意(//3//)
http://bit.ly/2mpMbMY


▼GIAのHPはコチラ!
https://academy-global-investment.com