海外投資の学びをお届けする
【海外投資コミュニティ】へようこそ、中村です。


まず、市場で出回っているマイニング案件について、
警鐘を鳴らすところから始めさせてください。


日本国内で出回っているマイニング案件は、
「一口??万円で利回り?%をお約束します!」


というものがほとんどですが、そのような案件は、
かなりリスクが高いとしっかりと認識して下さい。


なぜ、リスクが高いか?
他の投資案件で想像すると理由は明解です。


例えば不動産投資で考えた場合、
「3,000万円の物件ですが、年利回り10%で、
毎月家賃が25万円入って来ます!!」


と、説明を受けた場合、この情報だけで、
不動産を購入されますか??
・・・しないですよね(汗)


不動産投資の場合は、
『間取り』『築年数』『立地』『周りの家賃相場』
『そのエリアの人口推移』『街の開発計画』
などなど、様々な要因を調べますよね。


それなのに、マイニング案件に関しては、
暗号通貨の可能性の話がほとんどなのに、
それだけで、投資をしてしまう方が多数います。。


マイニング案件への投資の際も、
不動産投資と同様に、チェックすべき項目があります。


確認すべき項目は以下の通りです。


1)マイニングマシンの性能
2)マイニングする場所
3)マイニングマシンの管理体制
4)マイニングするコインの市場リスク
5)マイニングするコインのディフィカルティ
 (今後の上昇リスクの管理)


この他にも沢山ありますが、
最低でも上記の内容は把握すべきです。


特に、1)のマイニングマシンの性能の部分は、
GPUマイニングか、ASICマイニングのどちらか?
GPUマシンの場合は、どのチップを何枚差しするのか?
その場合のハッシュレートがいくらになるのか?


このあたりまで、しっかり調べないと、
投資するのは危険ですし、
よく分からない状態であれば、
しっかり勉強してから参加するべきです。


暗号通貨のマイニング案件は、
勉強するのは大変ですが、
勉強することでの恩恵は、
非常に高いと思います。


例えば、bitmain社が出している、
マイニングマシン『S9』ですが、


こちらのマシンのポテンシャルについて、
軽く触れたいと思います。





『S9』で採掘するコインはビットコインです。
(ビットコインキャッシュも可能です)
『S9』のマシン性能は13.5TH/sです。


マイニングプールで明示されてますが、
1TH/sあたりで採掘できるビットコインは、
0.00019228枚です。


これに、13.5をかけると1日のマイニング量、
それに30をかけると1ヶ月のマイニング量がわかります。


それで計算した場合、
『S9』1台で採掘できる
1ヶ月のビットコインは、
0.077824枚ということが分かります。


今のビットコインが95万円前後なので、
1ヶ月で採掘できる報酬は、
0.077824×950,000円
=73,932円となります。


1ヶ月通電して、
ネットワーク設定をするだけで、
73,932円・・・
凄いポテンシャルなのが分かると思います。


ですが、
気になるのはマシンの値段ですよね。
下記のリンクを見て頂いたらわかりますが、
アマゾンでは90万円で販売されています。


https://www.amazon.co.jp/Antminer-13-5TH-098W-Bitcoin-Miner/dp/B073VD3J97/ref=pd_lpo_sbs_23_img_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=FC15FBVFH0D8N24ADHZZ


これだけのポテンシャルがあるので、
このような価格で出回るのも分かりますが、
販売メーカーのbitmain社が出している価格は、
この価格の4分の1以下です。


超品薄な上に、
利益を生み出せるタイミングなので、
ここまで転売価格が
跳ね上がっているのが現状です。


そんな中、私たちは、
電気代の安い内モンゴルで、
優秀なパートナーと繋がり、


『S9』を原価で仕入れ、
現地で管理してもらえる仕組みを
作ることができました。


初期投資額は一口21万円!
私の知人何名かに、
簡単に概要を伝えたところ、


「とりあえず10口購入させて下さい!」


「購入資格などはあるのですか?
ぜひ周りにも教えてあげたいです」


というような、
ありがたい声をいただきましたので、


私たちの会員様だけではなく、
一般の方にも、当案件のセミナーを
募集させていただくことにしました!


最後に、これは私の本音なのですが、
今回の案件は、私自身が投資したくて、
参加する案件です。
(ですので当然私自身も複数口購入します)


そして、参加される方達も、この可能性に、
賛同される方達だけにしたく思っております。


私の方から、
「ぜひぜひセミナー&案件の参加をお願いします!」


という思いは1ミリもありません。


(既に会員様枠の募集で200名以上セミナー申し込みを頂いているので、興味のない方にお願いするような面倒なことはするつもりはありません)


「面白そうだな!中村の話を聞いてみるか!」


というワクワク感を持ってくれた方のみに、
セミナーで詳細をお伝えしたく思っております^ ^


その思いを持っていただける方は、
ぜひセミナーでお会いしましょう♪




==============

▼LINE@でタイムリーにcheck!
【海外投資の知恵袋】お友達に追加(*´꒳`*)
http://bit.ly/2L4jJih


▼海外投資・知識武装マガジン(無料)
 内容が濃すぎ!ビギナーは鼻血に注意(//3//)
http://bit.ly/2mpMbMY


▼GIAのHPはコチラ!
https://academy-global-investment.com