日本一の朝食ビュッフェ~センチュリーマリーナ函館~ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

2023年10月31日(火)

 

ハロウィン=パパの誕生日です。

 

6:11

センチュリーマリーナ函館

私のベッドルームから見える日の出です。

 

 

 

ドアには 北海道新聞、日本経済新聞の2紙が届いていました。

 

北海道新聞の第一面記事は「ヒグマ 出没急増 ハンター限界」

 

この頃 ひぐまによる被害のニュースが多かったですくま

 

 

 

今日も まあまあいい天気のようです。

函館の最高気温は19℃

10月末にしたら温かいですね。

 

 

 

 

さて、お楽しみの朝食ビュッフェです。

 

朝食は6時半からで、予約制ではありません。

時間帯によっては30分以上待つ事があるということですが

ロイヤルフロアの宿泊者は全ての時間帯において優先的に案内してくださるようです。

 

 

 

ロイヤルフロアの特典として特撰料理の中から一人2品選ぶことができます。

 

 

 

ユーヨーテラスの可愛い手書きの図

 

特選料理がテーブルに来るまでの間に 

ビュッフェテーブルの方を見て回りましょう。

 

 

 

まずはドリンク類

もちろん 朝からシャンペンなんかもありましたが

私は このカラフルなドリンクを少しずついただきます。

一番左にある「カツゲン」というのは北海道のソウルドリンク 乳酸菌飲料です。

 

 

 

お刺身コーナー

 

 

 

焼きうなぎり と 焼き雲丹切り

 

磯のり、ネギ、いりごま、山椒、山葵などをトッピングして

利尻昆布を使用した出汁をかけてお茶漬けにしていただきます。

 

 

 

セルフラーメンコーナー

 

 

 

 

何しろ種類が多くて ほとんど見て歩くだけ。

150種類ほどあるそうです。

 

 

 

このまま夕食ビュッフェにしても充分だと思うのですが・・・

 

このホテルは夕食を提供するレストランはなくて

朝食だけに特化しているんですね。

 

 

 

 

 

 

食べないけどデザート類も豊富です。

 

 

 

 

 

 

ビュッフェから選んできたサラダとドリンク

 

 

 

特選料理から選んだ海鮮お造り

中トロ、帆立、ボタン海老、蒸し鮑

 

 

 

ビュッフェからもお造りを選んできましたが

全然 質が違いますね。

 

 

 

特選料理から2品目はズワイ蟹のエッグベネディクト

 

ズワイ蟹、アタランティックサーモン、アボガド、コールスロー、小松菜、ドライトマト

オランデーソース、 イングリッシュマフィン

 

私は このエッグベネディクトが食べたくて センチュリーマリーナ函館に再訪していますイエローハーツ

 

 

 

3品目はアトランティックサーモンのマリネ

(木苺のソース、バジルオイル、ドライトマト、小さいサラダ)

 

わ~きれい~ラブラブ

 

これが朝食のレベルですか~飛び出すハート

 

 

 

4品目がパン ド ミーのフレンチトースト オレンジ風味

(オレンジ、ホイップクリーム、ミント、メープルシロップ、オレンジの皮)

 

この4品だけで 充分なんですが せっかくの日本一のビュッフェですもの。

もうちょっといただきますウインク

 

 

 

焼き鰻ぎりの出汁茶漬けとラーメン

 

 

 

焼き雲丹ぎりには イクラをトッピングしていただきました。

最高!

 

 

 

ハロウィンデザートまで いろいろいただいて

ご馳走様です。

 

去年もビュッフェ台の様々なご馳走はほとんど食べれなかったんですよね。

やっぱり もう一度リベンジして 今度は特選料理なしで

ビュッフェ台のお料理を味わってみなくちゃいけませんねウインク

 

写真の時間を見たら

ビュッフェ会場に6時半から8時までいたようです。

 

8時からは朝ドラを見なくてはいけないので

部屋に戻ります。

 

 

 

良く晴れて函館山もすっきりと見えます。

 

3泊目は洞爺湖まで移動するので

10時半にはチェックアウトして レンタカーを借りに行きます。

 

 

 

 

65歳になったパパハロウィン

 

分け目が薄くなったと気にしています爆  笑

 

 

 

ハロウィンセンチュリーマリーナ函館の宿泊費おばけ

 

【13階/ロイヤルフロア】コーナースイート<最大4名>  

朝食付き 62,325円(二人) 一休.comから予約

 

 

紅葉 栗 紅葉 栗 くま 栗 紅葉 栗

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。