風のテラスKUKUNA  | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

 
 
 
河口湖畔にある風のテラスKUKUNAに戻って来ました。
 
 
 
こちらのハワイアンなラウンジで チェックインをします。
 
 
 
外には水のテラスと呼ばれるところがありましたが
寒いので中のソファに座りましょう。
 
 
 
 
ブルーベリーティーをいただきます。
 
 
 
 
フロントの前にはお土産ショップがありました。
 
 
 
ハワイアンな雑貨が置いてありますが
なんで ここに??って感じ
 
オーナーがハワイ好きなのかな?
 
 
 
ハワイというより バリのような感じです。
 
 
 
ところどころ かわいい~ハイビスカス
 
5つ星の宿
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選
 
こんな誰もいないところに大事な盾 置いて大丈夫?
 
 
 
 
建物は複雑で フロントから5階に行き
そこで一旦エレベーターをおり、
 
 
 
 
渡り廊下を歩いて別のエレベーターに乗って
展望館~天空のテラス~8階のお部屋でした。
 
 

 
2017年4月にリニューアルされたお部屋だそうです。
 

スーペリアテラスルーム(デイベッド完備)50㎡

ウォーターテラス付10㎡(温泉露天風呂、足湯、寝湯付)

シャワーブース・トイレ付

全館禁煙(館内に喫煙所あり)

 

 

 
 

 
玄関
 
館内は用意されたサンダルで歩いてOKです。
 
 

 

水屋

 

 

 

冷凍庫つきの冷蔵庫

 

 

 

 

水屋の横にクローゼット

 

防寒具としてのマントが入っています。

 

 

 

クローゼットの横にトイレ
 
ドアを開けると蓋が空いてしまうので失礼します。
 
 
 
 
洗面所
 
 
 

 

洗面所の横にシャワー室

 

 

 
 
そして寝室兼リビング
 
 
 
 
ベッド横にテレビ 机 クローゼット
窓側にバスタオルなどが用意されているのは
テラスが露天風呂になっているからです。
 
 
 
 
クローゼットの中には パジャマと
 
 
 
素敵な部屋着が用意されていました。
 
これがとっても着やすくて ショップでも売っていたので
買おうかなとも思いましたが 高いのでやめましたアセアセ
 
この部屋着でレストランに行ってもOKです。
 
 
 
 
 
 

テラス側からみたお部屋

 
ベッドの上に三角チェアと丸い机が置いてあります。
 
昼間は ここでくつろいでってことみたいですが・・・・
 
 
夜 寝る時は テーブルや三角チェアやカバーを外して

横のタンスに入っている枕と上布団を自分で出さないといけませんアセアセ

 

これが めんどくさい・・・

 

ターンダウンの時とかにベッド仕様にしてほしいなあ。

 

始めからベッド仕様にしていてくれた方が 有難いのですが・・・ニヤリ

 

 

 

 
 
このソファーに座って富士山を眺めるのですね。
 
でも この日は曇り空 すぐに雨が降り出して
夜には 雨が雪になりました雪
 
 
客室写真
 
晴れたら こういう感じらしいです富士山
 
(写真はHPからお借りしました)
 
 
河口湖に映る逆さ富士も見たかったのですが・・・
滞在中は一度も富士山を拝むことはできませんでした。
 
 
 
 
端の部分は足湯として使えたり
真ん中は寝転んで富士山を眺めるようになっています。
 
 
 
一応 湯浴み着が用意されていましたが
着ませんでした。
 
展望館は本館より奥まったところに建っているので
道路からは建物自体が見えないようになっています。
 
 
 
 
 
テラスに湯船を置くのではなく
ウォーターテラスと呼ばれるテラス全体が温泉露天風呂だなんて
始めてです。
 
 
客室写真
 
晴れたらこういう景色になるのね~
と想像しながら
 
 
 

 

 

富士山クッキーをいただきました。

 

 

では お部屋の動画をご覧ください。

 

 

 

 

動画の中で 「デイベッドは夕食後にベッドとしてセットしてくれるようです」

と言ってますが それは以前 この部屋に泊まられた方の旅行記を見て

パパに教えていたからですが 今回はセットなしでした。

 

テラスからの曇っている河口湖を観て「絶景です」とか言ってますが

この正面に富士山が見えるなんてことはパパは知らなかったようですねウインク

 

ホテルを決めるのは いつも私ですので パパはナビにホテル名を入れるだけ・・・

 

どうして 私がこのホテルを選んだのか 全然ご存じないんだ・・・アセアセ

 

まあ その方が 富士山見えないという がっかり感もなくてよかったかな?

 

 

 

ちなみにこれは諦めきれなくて、最終日にホテル前まで戻って撮った富士山です。

 

晴れていたら この景色だったんですよ照れ

 

富士山

 

 

では 次は KUKUNAのお食事編です。

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。