③1泊目 リーガロイヤルグラン沖縄 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

ゆいレール 旭橋駅から屋根のある通路を歩いていける

リーガロイヤルグラン沖縄

 

 

那覇空港からゆいレールで10分 雨が降っても濡れることなく

到着するリーガロイヤルグラン沖縄は

到着日はレンタカーは借りれない我が家にとっては

とっても便利なホテルです。

 

 

 

フロントは最上階にあるので そちらでチェックインしてから

お部屋に降りて行くというシステムです。

 

 

 

フロントでは座ってチェックインでき ウェルカムドリンクが出されます。

 

シークワーサージュースだったかな?

さっぱりした美味しいジュースです。

 

 

 

 

ロビーには 寒緋桜がいけてありました。

 

このようなホテルには珍しくお部屋まで荷物を持って

案内してくださいました。

 

 

 

ロビーから空港方面

 

部屋もシティビューとベイサイドのカテゴリーがあります。

 

 

 

リーガマルシェ

 

好きな物を選んでもっていけるアメニティサービスです。

 

化粧水 乳液 洗顔のパック バスソルト などなど

 

 

 

コーヒーカプセル 康太 ロイズの黒糖チョコレートなどがありました。

 

このマルシェができて1周年ということでしたから

この前 ここに来た時はなかったですね。

 

嬉しいサービスです。

 

 

お部屋はベイサイドツイン 朝食付き ¥21068(一休)

 

一休ダイヤモンド特典として アップグレードして

プレミアベイサイドツイン(11階~12階)にしてくださいました。

 

 

 

夜着いて 朝食食べて出て行くだけなので

充分すぎるぐらいの快適なお部屋です。

 

 

 

トイレとお風呂が別部屋になっていますし

 

 

 

お風呂は 洗い場付きの広々バスルーム

 

 

 

リーガマルシェからバスソルトをいただいて来たのですが

バスルームにも備え付けてありました。

 

 

 

 

洗面所もすっきり清潔

 

 

 

基礎化粧品も マルシェからもらって来なくても

ちゃんと揃えてありました。

 

 

 

洗面所の向こうにはクローゼット

 

 

 

 

上下セパレートになっているパジャマも完備

 

 

 

パジャマにはリーガロイヤルの金の刺繍のマークも入っており

高級感がありますね。

 

 

 

ベッド側からも玄関ドアがらからもバスエリアに入れるようになっており

こういう間取りは 初めてでしたが使いやすいです。

 

 

 

コーヒーマシーンとお水が2本置いてありました。

 

もう少し お水が欲しいんですが・・とフロントに言うと

すぐお持ちしますと 持って来て下さいました(無料)

 

 

 

1階にあるコンビニで買って来た沖縄バヤリースと

リーガマルシェでいただいてきたチョコレート達

 

 

 

では 空港で買って来たポー玉と沖縄そばで

晩御飯にしましょう。

 

 

 

パパは明太マヨ 私はねり梅にしました。

 

ポー玉とカップ沖縄そばで お腹いっぱい飛び出すハート

 

我が家の沖縄到着日は ホテルも食事もこのパターンで決まりですねウインク

 

スタッフのみなさんも とても洗練されていて礼儀正しく親切で 

申し分のないホテルです。

 

翌日からは レンタカーを借りて 阪神キャンプに行きます。

 

ハイビスカス 

 

今日はここまでとさせていただきます。

お付き合いいただきまして ありがとうございます。