「ふくいdeお得キャンペーン」を利用してあわら温泉 グランディア芳泉 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

7月の始め ふくいdeお得キャンペーンを利用してあわら温泉に行って来ました。

 

この時はキャンペーンは7月14日までということでしたが

7月15日から8月31日まで

延長されたようです。(8/10~8/16を除く)

 

対象は福井県・石川県・富山県・新潟県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府在住の方 (ただし京都府民は7月31日まで)

 

 

グランディア宝泉には、もう20年ほど前 娘が高校生の時に初めてお邪魔してから

5回目の訪問となります。

 

 

 

前回は 福井に70㎝の積雪があった2018年2月

 

 

 

専用庭にある露天風呂の配管が寒さのため

凍ってしまったのか それを知らずに水をかぶるという、とんだ災難にあってから

もう冬のあわら温泉はまっぴらごめんと足が遠のいていました。

 

 

 

でも お料理も美味しいし お部屋も広いということで

お気に入りのお宿でしたので 今回は 風鈴の音涼やかな7月の始めに行くことに

なりました。ちょうどキャンペーンの時期にも入っていたのでね😉

 

 

 

客室数115室の大型ホテルです。

吹き抜けのフロントも広々しています。

 

 

 

七夕前だったので、願い事の書かれた短冊がたくさん流れ星

 

 

 

 

宿泊者は誰でも使えるラウンジ

 

客室数が多いにもかかわらず

ラウンジが混み合うようなことはなく

いつも 数組の方がくつろいでいらっしゃる状態でした。

 

 

 

 

1Fラウンジ観月では、
滞在期間中、ドリンクやアルコールを無料で
お好きなだけお楽しみいただけます。

 

来る度に お部屋が改装されていたり、お食事処が綺麗になったり

今回はラウンジでオールインクルーシブ乙女のトキメキ

 

いつも一歩先を行くおもてなしをして下さるグランディア宝泉です。

 

 

 

旅館で飲み放題の生ビールサーバーがあるラウンジって珍しいですよね。

 

 

 

 

 

こちらは 温かい飲み物コーナー

 

お部屋に持って帰れるよう蓋つき紙コップも用意されています。

 

 

 

 

お菓子とオレンジジュース

 

 

素敵なお庭を見ながらラウンジでゆっくりさせていただきます。

 

 

 

ラウンジから ゆとろぎ亭に続く通路には風鈴が飾られていました。

 

 

 

風鈴の通路から庭の方にでると

テラスで温泉卵つくりが出来ます。

 

 

 

温泉のツボにいれて25で温泉卵の出来上がり

 

ゴマ塩をかけていただきましたニコニコ

 

 

 

 

では はなれ ゆとろぎ亭に案内していただきましょう。

 

全14室のゆとろぎ亭では廊下は畳敷きです。

 

 

 

浴衣室で 色浴衣 作務衣を選べます。

 

 

 

 

スマホ置台があったので 浴衣姿で

珍しく二人で撮ってみました。

 

 

では お部屋編は次回に・・・

 

お付き合いいただきまして ありがとうございます。