クラブラウンジで朝食@ハレクラニ沖縄 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

2020年 12月2日の朝です。

 

 

朝から 時間関係なく 海をぼ~っと眺める・・・・

 

非日常だよね~照れ

 

 

 

朝は トロピカルシェイクから 始めましょうトロピカルカクテル

 

 

朝食は クラブラウンジでいただけることを知ってましたから

こちらのお部屋は朝食をつけませんでした。

 

 

 

 

NHK朝の連続テレビ小説は 「おちょやん」

 

まだ 子供時代のお話ですね。

今年はコロナで 前の「エール」が11月末まで伸びたので

本来なら10月スタートの「おちょやん」が12月スタートになったんですね。

 

 

 

 

さて クラブラウンジでの朝食は7:00~10:30なので

9時半には ラウンジに下りてきました。

 

 

 

 

私達の他には このひと家族だけで このご家族も すぐに出ていかれたので

ラウンジ貸切状態で 朝食をいただくことになりました。

 

 

 

チョップドサラダ セサミバルサミコドレッシング

フレッシュフルーツ

スムージー

 

 

 

海老のマリネ クスクスラタトゥイユ

鴨のスモーク  ミモレットチーズとドライレーズン

紅芋と胡桃

 

朝食のメニューも詳しく書かれたものがあるので

こうして細かく記録しています。

 

ハレクラニのメニュー表やお知らせを書いた紙 挨拶のカードなど

ハレクラニで用いられている紙は とてもしっかりした紙なんですよ。

 

 

 

卵料理は オムレツを選びました。

 

 

 

ベーコンと温野菜

 

 

 

温かい美味しいパンでした。

 

 

朝食付きのプランにした場合は

朝 ラウンジで朝食を食べて

お昼ごろに ハウスウィザウトアキーでお昼ご飯として

 朝食ビュッフェを食べるってこともできるようです。

 

ただし 今は 沖縄独自の緊急事態発令中で

ラウンジの朝食もクローズになり

ハウス ウィザウト ア キー での洋食セットのみになっているようです。

 

 

 

ラウンジで いろいろといただけたので

冷蔵庫に入っていた飲み物も ほとんど手をつけることなく

少しだけ 車の中で飲む用に ビーチバッグにいれて持ち帰らせていただきました。

 

 

 

13時まで ゆっくりさせていただいて ハレクラニ チェックアウトです。

 

出発の時にも また ミネラルウォーターを2本 そっと手渡してくださいました。

 

ありがとう ハレクラニラブラブ

 

また 戻ってきますね。

 

 

さて 次は 最後の宿泊地 百名伽藍へと 車を走らせます。

 

ハイビスカスやしの木やしの木やしの木ハイビスカス

 

今日は ここまでとさせていただきます。

お付き合いいただきありがとうございます。