天橋立離宮 星音 お食事編 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

楽しみにしていた星音のお食事ルンルン

 

 

夜の小道はライトアップされてとっても綺麗キラキラ

 

 

 

夜のラウンジ この反対側に レストランがあります。

 

 

 

入口で検温されて 手を消毒して中に入ります。

 

水槽の中には のどぐろが泳いでいます。

 

 

 

これは 朝撮った写真ですが

2人連れなら このカウンター席に案内されます。

 

前には 滝のように 水が流れていて とってもおシャレな雰囲気ラブラブ

 

パパは 赤ワインを

 

 

 

私は アルコール飲めないというと

ロイヤルブルーティーのテイスティングを勧められました。

 

ロイヤルブルーティーとは ワインボトル入りの水出し高級茶飲料です。

厳選された手摘み茶葉のみを使用し3~7日間かけて水出しされたお茶だそうです。

 

 

 

JALの国際線ファーストクラスや ミシェランの高級レストラン 伊勢志摩サミットでも

提供されたそうです。

 

六本木に ザ ティーバー とかいうお店があるんですね。

 

いただいてみると なるほど 今まで飲んだお茶とは ちょっと違うような・・・

お出汁を飲んでいるというか ほんのり甘いような・・・

 

さすがのお味でした。

 

ボトルでは 1本5000円ほど。

ティスティングでは 後で領収書を見ると¥3630 グラスワインと同じ金額でしたびっくり

 

こんな高級なお茶いただく機会もないだろうし

GOTOプランでお得に泊まらせていただいているし

今回は 贅沢なお茶をいただいてしまいました。

 

 

さて 飲み物についてこんなに長いこと書いたのは初めてですが

メインのお料理の写真を載せさせていただきます。

 

 

 

アミューズ 加茂茄子のピシソワーズ トマトのグラニテ

キスのベニエ

 

キスが イタリア風の少し甘い衣で揚げてあるんです。

聞きなれない名前が並んでいますが 食べたことがないようなものばかりで

とっても美味しい~ラブ

 

最初からノックアウト状態です。

 

 

 

お造り 盛り合わせ方が とってもお洒落~

 

鮑の柔煮 平目昆布締め 本マグロ イサキ 穴子焼霜 バイ貝磯煮

 

 

 

 

剣先イカとズッキーニ 

ケッパーとカラマンシーのヴィネグレット

 

 

パスタ  

焦がしバターとインカの目覚めラヴィオリ 生うに

 

 

 

魚料理 

 

甘鯛うろこ焼き

プロシュートハムの出汁 鈴カボチャ

 

甘鯛のうろこがパリパリに焼かれていて

軽くて ほんのり甘~いのですピンクハート

 

 

 

肉料理 近江牛炭火焼き

農園野菜のお浸し ピクルス

 

このお肉の焼き加減と味付けが絶妙で

何もつけなくても 十分美味しい~ラブラブ

 

 

 

お食事

ハマグリとあわびのお茶漬け

 

 

 

こんなに綺麗なガラスの器でお茶漬けいただくなんて

お茶漬けの概念が変わります。

 

 

 

デザート

 

ジャージー牧場のジェラート

シャインマスカット

 

以上 ご馳走様でした。

 

 

 

ラウンジで 食後酒をどうぞ~

 

 

 

好きなブランドのアニメティを選んで持ち帰りさせていただきます。

 

 

 

私は THANNのアメニティを選びました。

 

お部屋にあったスキンケア類は MIKIMOTO COSMETICSのものでした。

パックと 男性用のコスメもありましたね。

 

 

 

 

夜は 水面に映る松と波の音に癒され

金泉にゆっくりつかって・・・ 

 

おやすみなさ~いzzz

 

 

 

おはようございます。

 

NHKの朝ドラ 「エール」を見てから

朝ごはんです。

 

 

朝食は 和食です。

 

 

 

アツアツ フォワフォワの卵焼きイエローハーツ

 

 

 

朝から モリモリいっぱい いただきました。

 

 

以上を持ちまして 鳥取 天の橋立旅行を終わらせていただきます。

長きにわたってお付き合い下さいましてありがとうございました。