1月の日記 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

1月  沖縄旅行の後の日記を

写真で残しておきたいと思います。

 

 

今月のフラワーは 全部 生花です。

 

春ですね~乙女のトキメキ

 

 

 

レッスン後のお茶のお供は 鶴屋義信の「福八内」

 

 

 

 

白あんを包み込んだ やさしい甘さの和菓子でした。

 

 

 

お正月と言えば やっぱり 「花びら餅」は 食べなくちゃあねウインク

 

花びら餅は京都でお正月にだけいただく伝統のお菓子の一つで

柔らかいお餅に 京都の御雑煮に見立てた白みそのあんをごぼうと共に

求肥で包んであるお菓子です。

 

 

 

 

今月観た映画は 「男はつらいよ お帰り寅さん」

 

最後には なぜか あたたかいものが 頬をつたうという

いい映画でした。

 

 

 

今月のネイルは 雪雪だるま

 

 

 

今年は 雪をみることは ないかなあ~

 

来月の草津温泉では 雪が積もっているかなあ~

 

 

 

沖縄に行くJALの機内ショップで 買おうかどうか迷いながら

買えなかったハンカチを お友達が 送って下さいました。

 

 

 

ミッキーちゃんのレースが とても 可愛いんです。

 

嬉しい~  ありがとうございますラブラブ

 

 

 

まだ 2月になっていないのに 梅の花が 咲き始めました。

 

こんなに 早く梅が咲くのは 初めてのことです。

 

 

さあ 明日から2月

 

今年は 29日まである2月

 

新型コロナウィルスも心配ですが 手洗い アルコール消毒しっかりして

これ以上 増えることがないよう がんばりましょう星