ハワイのハロウィン お誕生日はレディMのミルクレープケーキ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

 

パパのお誕生日は 10月31日 ハロウィンの日です。

 

いつ頃からか 日本でもハロウィン ハロウィンと騒ぐようになりましたが

そんなこと 昔は 関係なかったですよねおばけ

 

パパのお誕生日では ありますが 今回のハワイのメインイベントは 

孫っちのハロウィン参加ですハロウィン

 

 

 

ハレクラニベーカリーのパンを食べた後は

ワイキキを東の方にブラブラ歩き

ハワイアンクラウン プランテーションで パイナップルアサイボウルキラキラ

 

自社農園で栽培されたパイナップルやフルーツをふんだんに載せた

アサイボウルです。

 

毎日 アサイボウルやパイナップルアイスクリームが食べれて

ご機嫌の孫っちイエローハーツ

 

 

昼からは フォトデルッシー公園で ボール遊びをしたり

コンドミニアムのプールで遊んだりしました。

 

 

 

 

高橋果実店の隣りにできた Lady M Cakes at Wikiki Tea House 

 

ニューヨークで行列のできるクレープ店だそうです。

 

 

 

20枚ものクレープが重ねられているレディーMのミルクレープは

口の中に入れると フワ~とほどけて溶けて行く感じで

いままで食べたミルクレープの中で 一番美味しい!

 

パッションフルーツミルクレープが 爽やかな酸味があって

私は 一番好きでした。

 

これを お誕生日のケーキにして

ハッピバースディーを歌ってお祝いしましたよ誕生日ケーキ

 

 

 

 

さあ 4時半からは ロイヤルハワイアンセンター インターナショナルマーケットで

トリックオアトリートのイベントが始まります。

 

 

パンプキン色の風船が飾ってあるお店は

子供達にお菓子を配ってくれるお店です。

 

ルイヴィトンの紳士も にこやかにパンプキンバスケットを持って迎い入れてくださいます。

 

ブランドのお店も みんなトリックオアトリートに参加しています。

 

 

 

去年は ベビーカーに乗ってた孫も

今年は 「トリックorトリート」と上手に言えてましたよウインク

 

 

 

ロイヤルハワイアンセンターとインターナショナルSCのお店をすべてまわって

お菓子をいただいてきました。

いったん コンドに戻って来て いっぱいもらったお菓子を並べて記念撮影ハロウィン

 

子供は 明るい時間にトリックオアトリートに参加できるようになっています。

 

 

夜になって 孫を寝かしつけている間に

私達は ちょこっと夜のカラカウア通りを見物に行って来ました。

 

 

 

交代して息子達が出かけた時は カラカウア通りは もう凄い人で

身動きできなかったと言って帰って来ました。

 

去年と2年続けてハロウィンの時期にハワイに来ましたが

孫のおかげで とっても楽しいハロウィンでした。

 

おばけ ハロウィン おばけ 誕生日ケーキ おばけ ハロウィン おばけ

 

スマホに入れたままにしてあった写真が 翌日海で海水をかぶってしまったために

この2日間の写真は みんなが ちょっと撮っていた写真を貸してもらいました。

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。