活美登利寿司 @プリンスワイキキホテル | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

予約必須と言われているハワイの活美登利寿司

 

着いたその日に パパがウィンダムの日本人コンシェルジュさんにお願いして

予約していただきました。5時半ならOKということで アラモアナSCの帰りに行きます。

 

2016年にプリンスワイキキホテルにできた活美登利寿司イエローハーツ

 

美登利寿司は 東京では有名なお寿司屋さんです。

息子が新入社員になって東京勤務になった時

初めてご馳走してくれたのが赤坂ビズタワーの美登利寿司でした。

 

 

 

 

カウンターの前のボックス席に案内されました。

 

ハワイにいることを忘れてしまいそうなぐらい 板長も 従業員も 日本人のようです。

 

と思いましたが スタッフは 日本人の顔はしてましたが 日本語は喋れなかったニヤリ

 

 

 

 

 

から揚げ 頼んだんやねおねがい

 

お寿司屋さんで から揚げってあるんや~

 

 

 

 

生の魚が まだ食べられない孫っちは

おうどんもついた天ぷらセットを頼みました。

 

 

 

 

それと なっとう軍艦?

 

注文は パネルでします。

 

セットものは スタッフが運んでくれますが このような1品物は

窓側にレールのようなものがあって ビューンって 運ばれてきますよ。

子供は 大喜びですね。

 

 

 

 

私達は 横綱セットキラキラ

 

お魚が新鮮で とっても美味しかったです。

 

 

 

 

本日のスープは ココナッツ味噌汁グリーンハーツ

 

お味噌汁にココナッツ?と思ったんですが

とてもクリーミーで ほんのり甘くてはまってしまうお味でしたよ。

 

 

お腹いっぱいいただいて また トロリーに乗って帰ろうと

イリカイホテルの停留所まで 歩いて行きました。

 

もうすっかり暗くなっていましたが トロリーを待つ日本人の方が 数人待っていました。

ヒルトンに宿泊の方も ワイキキ方面にでるには ここが1番近い乗り場です。

 

どちらのトロリーお待ちですか?なんて隣りの人と話したりしてました。

 

そんな時に なんやら ふらふらと おじさんが歩いてきたと思ったら

ゴミ箱の中を漁って 何もなかったのか なにやら 大声をあげてました。

 

みんな一瞬シーン・・・・アセアセ

 

なんやら 言いながらヒルトンの方に歩いて行ったと思ったらまた 引き返してきて

何もないことにイラついたのか そのゴミ箱を 蹴り飛ばしてひっくり返してしまいました。

 

人に危害を加えそうではなかったですが 怖かったです。

 

 

ワイキキ1日目にして 怖い思いをしたので 翌日ダウンタウンにいって

飲茶を食べたいなあと思っていたのですが やめました。

 

今年のハワイは ワイキキのカラカウア通りでも 昼間から ホームレスのような人を

多く見かけました。ひったくりも この頃 頻繁に起こっているようだし・・・・

楽園ハワイが どうしちゃったんでしょう?

 

年末年始にかけて また たくさんの日本人がハワイ入りですよね。

みなさん どうぞ 油断せず 楽しいハワイをお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

部屋に帰って  息子が小腹が空いたっていうので

ラーメン作りました。シナチクしか 具がなかったので・・・てへぺろ

 

 

孫っちと過ごすハワイ1日目が 無事におわりました。

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。