ハワイでのウーバー | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

ホノルル空港が2017年4月27日にダニエルKイノウエ空港に変わっても

私は まだ ホノルル空港って言っていました。

 

が 3歳の孫は ホノルル空港って言っても 「何????」

「ダニエルKイノウエ空港」って はっきり言うんですよ。

 

可笑しいですねウインク

 

 

飛行機 ハロウィン 飛行機 ハロウィン 飛行機 ハロウィン 飛行機 ハロウィン 飛行機

 

 

さて ハワイアン航空でダニエルKイノウエ空港に着くところは

国内線エリアですので 普段 日本から来て 出る出口とは 離れたところです。

 

いつもは JALからチャーリータクシーの予約をしてワイキキまで行ってましたが

今回は ウーバーにしてみました。

 

ホノルル空港のウーバーの乗り場は 3か所3ほどあるようで

ハワイアン航空国内線に近いほうの乗り場から乗ることにしました。

 

 

1階で スーツケースを受け取ったら 2階の出発ロビーの方に

エレベーターであがります。道路に向かって左の方に歩いて行きます。

 

 

 

ロビー2の向かい側の道路を渡ったところに

青い看板で RIDE SHERE というのが 見えてくるので 

そこから ウーバーを申し込みました。

 

 

 

 

ほんとに 6分で 到着しました。

チャーリータクシーでも 36ドル

ウーバーでは 24ドル 安いですよね。

 

こちらも 新しい綺麗な車で 真面目そうな優しい運転手さんでした。

 

 

では パパが ハワイ島で 初めてウーバーを使った時のスマホ画面を

スクリーンショットしていましたので 備忘録のために 貼り付けておきます。

 

 

 

まず 行き先を 日本語カタカナで 書きます。

(これは コナ空港で 撮ったものです)

 

 

 

 

 

ドライバーを選びます。

 

 

 

 

 

選んだ車のナンバーや ドライバーの顔などが

出てきます。

 

 

 

 

 

お迎えの車が どこまで来ているかも ばっちりわかります。

 

 

 

 

 

 

空港まで 今 どこを走っているかも わかります。

 

そして 降車後 評価し チップを決めればOK!

 

チップは 10% 15% 20% で 出てきますが

チェックしなくてもOKのようです。

 

私は チップは現金で 直接ドライバーさんに お渡ししました。

 

すべて日本語で できるし 簡単ですね。

 

ウーバーなら ビーチでも こちらの位置情報で迎えに来てもらえるんですから

これは 本当に便利ですね。

 

行く前に ハワイ島でウーバーを使ったゆりりんさんのブログや コメント欄で

 教えていただきました。 ありがとうございました。

 

何か割引の使える方法もあったようですが 余裕がなくて そこまで利用できなかったですが

これから使われる方は よく調べてお使いくださいね。

 

 ブログって ほんとガイドブックより 役に立ちますね。

 

 

 

いよいよ 孫と合流してのワイキキが 始まります。

 

12月は 何かと忙しく 少しペースが落ちると思いますが

よろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。