グランドホテルカレルⅤの朝食 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

オランダ旅行 最終日

グランドカレルⅤの朝食です。

 

ヒルトンからでも リーダーズクラブからの予約でも 朝食は無料でついてきます。

今回のカレルⅤは ホテルドットコムから予約しましたが

やっぱり 朝食付きにしました。

 

 

 

夜にはメインダイニングになるこちらのレストラン

とても静かで 落ち着いています。

 

 

 

窓の外は 噴水のある中庭

自転車借りれるのかな? いっぱい並んでいますね。

 

 

 

 

 

男の人が多かったです。

観光客じゃなくて お仕事で 宿泊されているのかしら?

 

 

 

 

 

ビュッフェ台は お部屋の真ん中に置かれています。

 

 

 

 

 

ここも 背の高いオランダ人に合わせてあるのか

上の方のパンは 背伸びして とらないと・・・ウインク

 

 

 

 

朝は ゆっくりと食べたいので ビュッフェといっても 空いているので

このホテルは いいわあ~ハート

 

 

 

 

 

定番のベーコン ウィンナー マッシュルームソテー

 

 

 

 

 

ヨーグルトやサラダも カラフルですね~ピンクハート

 

 

 

 

 

フルーツの生ジュースも 種類がいっぱい揃っています。

 

 

 

 

 

 

ビュッフェ台から選んできた私のプレートラブラブ

 

 

 

 

 

卵料理は オーダーして 厨房で作って来て下さいます。

 

私は どこに行っても エッグベネディクトイエローハート

 

エッグベネディクトの食べ比べ~爆  笑

 

 

 

お~っと ざ~んね~んタラー

 

黄身が固まりすぎていますね~

 

 

 

紅茶を頼むと たくさんの種類から選べます。

 

 

 

 

 

こんな形で サーブされます。

 

そうそう  紅茶は ティーパックの上にお湯を注ぐより

お湯の中に 静かにティーパックを滑り入れる方が

美味しく飲めると 聞きました。

 

 

 

フルーツとキウイジュース

 

オランダでは オレンジジュースが もちろん美味しいのですが

キウイジュースも よくいただきました。

 

 

 

 

 

窓の外は 桜

 

 

 

2日目の朝食

 

オランダは サーモン チーズ ローストビーフが

とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

2日目も エッグベネディクトを頼んでいますね。

 

パパは オムレツ?

 

オランダのパンケーキも うすいけど オムレツも 薄くて 一銭焼きみたい爆  笑

(一銭焼きって ご存じかな? お好み焼きの薄いので

昔一銭で売ってた子供のおやつみたいなものです。)

 

さて 今日のエッグベネディクトは・・・・

 

 

 

おみごと~!!

ナイフを入れると 卵液 ジュワ~キラキラ

 

 

 

 

 

このトロ~っとしたエッグベネディクトが 大好きなんですよね~照れ

 

 

 

 

 

 

素敵なシャンデリアのお部屋で 最後の朝まで 楽しませていただきました。

 

 

 

 

 

飛行機は午後便なので 午前中は 最後の街中散策にでかけましょう。

 

ホテル正面側の土手に 自然のチューリップがさいています。

 

 

この土手の手前は 工事中になっています。

 

 

 

工事がおわると 運河になるそうです。

駅前から 綺麗な自然の散歩道がつくようです。

 

 

 

この土手は 犬の散歩している方や ジョギングしている人も

いらっしゃいましたし 運河が完成すると また気持ちのいい散歩道になるでしょうね。

 

 

 

 

この道をまっすぐ歩いていけば 5分ほどで ユトレヒト駅に着けますし

街中の観光スポットには すべて歩いて行けますし

カレルⅤ お勧めのホテルです。

 

 

今日は ここまでとさせていただきます。

おつきあいくださいまして ありがとうございました。