オランダ旅行最後のディナーは レストランカレルⅤで  | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

 

オランダ旅行最後の夜は ミシェランをとったこともあるホテルのレストラン

カレルⅤで ディナーです。

 

 

 

 

2017年 ミシェランのシールが貼ってあります。

ドレスコードがあったので フロントに「ジャケットがないんですが・・・」

と聞いたんですが 私の英語が通じなかったのか なんだか 相談して

奥から上司の方が出てきて

「レンタルできるジャケットは ないんです」と言われました。

 

じゃあ ダメかなと諦めかけたところで

パパが ポケトークを使って オランダ語で

「ジャケットがないんですが レストランで食事できますか?」

と聞くと スタッフの方 笑って

「もちろん 大丈夫ですよ~」 ですってウインク

 

私の英語が悪かったのか 向こうが早とちりしたのか

「ジャケットがないんだけど レンタルできますか?」

と伝わったみたいでした。

 

ポケトーク 持って行ってよかった~ピンクハート

 

 

 

では ミシェランレストラン カレルⅤにいざ 潜入~

 

 

 

 

 

あら ここは 入口が違っただけで 朝食を食べたレストランでした。

 

 

 

 

朝食食べる時は 反対方向から入ったのでした。

 

 

 

 

 

 

コースでお願いしました。

 

 

 

 

小さいアミューズが いろいろと出てきました。

とっても 凝っていて ちょっとずつが とっても美味しいんです。

 

 

 

 

 

1品1品 丁寧に説明してくれましたが

ごめんなさい 忘れちゃった・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

この後に ちっちゃい丸いものを 「お好み焼き」って言って

持ってきてくれたんです。

え? お好み焼き? って聞くと 黙ってにっこり・・・イエローハート

 

あまりにもびっくりしたので 写真撮らずに食べてしまったんですが

確かにお好み焼きでした。

 

私達が日本人だから 特別にメニューにしてくださったのか

普通にみなさんに出しているのか どうなんでしょうね?

 

 

 

 

 

これは ロブスターの何かですね。

全体的に とっても優しいお味でした。

 

 

 

 

 

オランダに美味しいものなしって聞いていましたが

そんなこと ないよ~口笛

 

 

 

 

 

私は お料理は 日本が一番美味しいって常々思っていますが

こんなに美味しい料理を外国で食べれるなんて驚きです。

 

 

 

 

 

 

ウニのスープだったかな?

 

 

 

 

 

 

お肉は 「WAGYU 和牛」

 

オランダで 和牛を使ってるの?

ビックリ!!

 

ボーイさんに 「和牛って日本の牛肉のことって知ってるの?」

と聞くと 「もちろんです。めったに食べれませんが・・・・」

ということでした。

 

 

 

 

 

 

こちらは 子羊のお肉

これも とっても柔らかくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

デザートラブラブ

 

 

 

最後は カレル5のケーキと ちっちゃいアイスボールキラキラ

 

 

ポケトークをつかいながら

ボーイさんとも いろいろお話しできて とっても楽しく

美味しいお料理をいただきました。

 

ご馳走様でした。

 

 

今日は ここまでとさせていただきます。

おつきあいくださいまして ありがとうございます。