ホノルル動物園~ルイズでランチ~ワイキキ水族館 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

洗濯ものも 仕上がった後は 少し遅くなったけれど
動物園に行きましょう。

イメージ 1

免税店のバス停から JALのトロリーに乗って行きます。



イメージ 2

せっかく 赤のJALOALOカードで ダイヤモンドヘッドルートに乗って
動物園前まで行くつもりが 先に来たピンクラインのトロリーに
乗っちゃったアセアセしかも どこで 曲がるか不安になって 一つ手前の
停留所で降りてしまったタラー



イメージ 3

お嫁ちゃんの下げているバッグ 重いんですよ。
飲み物から おむつから ちょっとした着替えから おもちゃから
ちょっと出かけるにも いろんなものが いるんですね。

いつも 「あるく あるく~」と言って なかなかベビーカーに乗ってくれない孫
だけど 歩道を歩かせるのは危険ということで 無理やりベビーカーに乗せます。
持っていくかどうか迷ったベビーカーだけど 持って行ってよかったです。


イメージ 4

ホノルル動物園 到着

大人19ドル 3歳以下 無料です。
20年以上も前に 子供たちと来た以来です。


イメージ 5

ぞうさんだ~



イメージ 6

動物園での写真は この2枚しかない・・・タラー

手をつないで歩いたり 走り回る孫っちを追いかけたり だっこして動物を見せたりなかなか写真も撮れませんでした。


イメージ 7

お昼になったんで 動物園近くの以前から気になっていた
LULU'S でランチにしましょう。

オープンエアのお店で カウンター席にすわれば
ワイキキビーチが目の前で いい雰囲気なんでしょうが
子連れは そういう訳にもいかず 中のテーブル席に案内されました。



イメージ 8

ここでも 新幹線 飛行機 車 トーマスを連結させて 遊んでいます。


イメージ 9

頼んだものは ロコモコと・・・



イメージ 10

え? これ なんだろう? 写真指さして グラタン頼んだはずなのに・・・
頼んだのと 全然違うものが 来ました。

パパが メニューの写真を指さして 私が メニューの英語を指さして 
注文したんですが
どうやら それは 別々のものだったんですね。

お姉さんが え?どっちですか?
と聞いていたのを 私が メニューさしてこれ!と言い張ったものだから・・・

マネージャーみたいなお兄さんが来て 事情を聴いてくれましたが
OK いいよ これ 食べてみる音符

結果 ポテトやトマト そのほか 野菜がいっぱい入っていて
とても 美味しかったです。
間違ってよかったわ。 また これ食べたいですウインク


イメージ 11

ランチの後は ワイキキ水族館へ

JALOALO特別パック料金$42.95→$25
大人2名分の入場料金 記念撮影サービス1枚

通常料金が 大人$12 記念撮影サービス$18.95ですから
お得ですね。



イメージ 12

歩いているうちに 眠ってしまったので
私達も涼しい中に入って 孫が寝ている間に 休憩させていただきます。



イメージ 13

こじんまりしたアクアリウムですが 空いているので
ゆっくりと 過ごせます。



イメージ 14

沖縄の美ら海水族館 神戸の須磨水族館 大阪の海遊館 京都水族館を
見て来た孫も こんなに近くで ゆっくりみれるワイキキ水族館を
とっても 気に入った様子でした。


イメージ 15

では ホテルに帰りましょう。



イメージ 16

歩くの疲れたし トロリーに乗って 帰ろうかな~って思ってたところに
ピンクラインの2階建てバスが通りかかりました。

イメージ 17
(写真 お借りしています)

マリオットホテルの前に止まっているトロリーを見つけて

あ! これ 乗りた~い 待って~ 乗せて~

と追いかけてると その辺を歩いていた人が 走り出したトロリーに 
みんな手をあげて 運転手さんに STOP! STOP! と叫んでくれました。

みんなが 走って追いかけてくるので 運転手さんも 気が付いてくれて
少し走ったところで 止まってくれました。

ほんと 嬉しかったですラブラブ みなさん ありがとうございました。

皆さんに 丁寧にお礼を言って JCBカードを見せて 2階に乗りこみました。

トロリーに乗っていた先客のお客さんは 何事かと思われたでしょうね。
ごめんなさい

このトロリーは JCBカードを見せることで 無料で乗ることができます。



イメージ 18

2階席からみた 丸亀うどん
いつも 欧米人の行列がすごいんですが この時は 行列がないですね。

孫っちは ロンドンのお土産の赤い2階建てバスでいつも遊んでいるので
ハワイの2階建てバスに乗せてあげたいと思っていたんです。

実は 私も ハワイで2階建てバスには 乗ったことがなくて
嬉しくて アラモアナまで乗って行きたかったんですが

突然 孫が 「降りる~」と言い出したので
エッグスシングスの近くで降りて ホテルに帰りました。

イメージ 19


さあ 次は いよいよ ハロウィンで盛り上がるワイキキの
街中にでていきましょう。

パパの誕生日 10月31日のハロウィンを ハワイでお祝いするために
計画した今回のハワイでしたが ここまでのところ まったく誕生日のこと
忘れて 過ごしていましたね。

では せめて 夕食は パパの好きなもの 買いにいきましょうね。

続く・・・

お付き合いくださいまして ありがとうございます。