マリオットコオリナ 1日目後半 ロンギーズでランチとお部屋で ごはん | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

お昼も過ぎていましたので マリオット内でランチにしましょう。

イメージ 1

1階にあるロンギーズ イタリアンのお店のようです。


イメージ 2

オープンエアのレストランで ハレコナタワーの1階にあるので
お部屋からエレベーター1本で下りれるというところが便利でいいですね。


イメージ 3

睡眠時間1時間の私は もう思考能力ゼロ

孫が食べれるものは・・・ハンバーガー?

お肉の焼き具合を聞かれて ウェルダンと答えましたら
かわいいお姉さんが 「ウェルダンはお肉が固くなっちゃう・・・
ミディアムにした方がいいですよ」 とアドバイスしてくれます。

「じゃあ ミディアムで...」と注文したけれど やっぱり中は赤くて
孫っちには 食べさせられず・・・

でも 大人は とってもジューシーなハンバーグで 美味しくいただきました。

イメージ 4

ボンゴレ? 頼んだかなあ?
パパは 貝が苦手なのに・・・・



イメージ 5

これは トマトソース系のパスタですね。

日本語メニューも ありましたし 孫には 子供の椅子をもってきてくださり
塗り絵セットをいただきました。



イメージ 6

塗り絵も すぐに飽きた孫っちは やっぱり お気に入りの電車のおもちゃで
遊びます。そのうち 眠くなったようで 暴れだしたので
早々に切り上げて お部屋に戻りました。



イメージ 7

お部屋に帰っても 眠いのに興奮冷めやらぬ孫っち・・・
早くお昼寝させて こっちも一休みしたいなあということで
もう一度 ベビーカーに乗せて お散歩することにしました。



イメージ 8

さっき お食事してたロンギーズですね。
前の池では 錦鯉がいっぱい泳いでいます。
餌やりが楽しいようですが 今は そっと素通りします。



イメージ 9

こちらは 大人のためのプールかしら?
みなさん 静かに 本を読んだり お昼寝したり プール内を歩いたり
していらっしゃいますね。



イメージ 10

ここは 海辺のレストラン ロングボードキラキラ
ここで お食事したり サンセット時にカクテル飲みに来たかったんですが
やっぱり そんな余裕なかったわ・・・アセアセ

孫っちと一緒の間は いつ サンセットだか わからずじまい・・・
夕食の用意をバタバタしていたら いつの間にか 日が沈んでしまい・・・
後片付けして気づいたころには もう真っ暗になってました笑い泣き



イメージ 11

ちょっとお散歩してベビーカーで揺られているうちに寝てしまった孫っち。
お部屋に帰って 孫っちがねている間 私たちも ちょっとお昼寝しました。


イメージ 12

お昼寝で 少し体力も復活したので シャトルバスに乗って
コオリナステーションという買い物ができるところにやってきました。

左手にエッグスシングスの黄色い看板がみえますね。
ABCのようなスーパーや アイランドビンテージコーヒーは右手側です。

まず 最初にアイランドビンテージで 欲しかったハイドロフラスクを買いました。とっても 保温性のよい水筒なんです。
絵柄はアイランドビンテージ限定版です。

イメージ 13

日本に帰ってきて 早速パパが お弁当の時に 熱湯をいれて持っていってます。
カップヌードルやお味噌汁に注いだあとは ほうじ茶の粉末を入れて
お茶にしますよ。今までのポットより 断然保温率がいいみたいです。




イメージ 14

アイランド カントリーマーケットキラキラ

お土産物から 日用品 お惣菜 生鮮食品まで 一応何でもそろっている  
ABCストアのようなものがあります。



イメージ 15

あら 花嫁さんラブラブ
こんなお店の前なんかでも ウェディングフォトを撮るんですね。

お幸せに~ピンクハート また 毎年 ハワイに帰っていらっしゃいませね~音符



イメージ 16

とりあえず その日の夕飯 次の朝に食べるものだけ買って帰って来ました。

帰りのシャトルバスでは もうあたりが真っ暗・・・
ワイキキは 日が沈んでも とっても賑やかで明るいのですが
コオリナは 夜は真っ暗なんだと 新しい発見!



イメージ 17

暗くなってきたら あせります。
孫っちに 早くご飯食べさせて お風呂に入れて 寝かせなくては・・・
ご飯を炊いて持ってきていた加賀の麩味噌汁と買ってきたもので済ませましょう。


イメージ 18

持ってきたお醤油をちょっとたして 買ってきたポキで ポキ丼

ABCのシュリンプカクテルも 初めて買いましたが 意外に美味しかったです。

こうして 長かった1日目が終わりました。 


お付き合いいただきましてありがとうございます。