ハワイ島 到着~お世話になります | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

14時55分発のハワイアン航空に乗るために  JALから予約していた
チャーリータクシーさんに 2時間前に迎えにきていただきました。

国内線だから そんなにチェックも簡単だろうと思っていたのが 間違い・・・ 荷物預かりから 手荷物チェックから 随分 並びました。

イメージ 17

ハワイアン航空は エコノミークラスだと
預入荷物に料金がかかるので ビジネスクラスにしました。


イメージ 18

ラウンジで 30分ほど くつろいだ後は 搭乗口に 向かい
パパの薬が効いて 眠ってしまわないように 1番に乗り込みます。

離陸時間がきても なかなか ドアは しまらず 遅れたお客さんを
待って 40分遅れで 離陸しました。



イメージ 1

初めてのコナ空港

え? どこに行けばいいの?って感じです。

なんだか 遊園地の広場のようなところです。


イメージ 2

eririさんご夫婦が 車で迎えに来てくださっていました。

eririさんのお顔を見たとたん ほっとして うれしくて
思わず 駆け寄ってハグラブラブ

今日から 3泊 お世話になります。


イメージ 3

途中 スーパーに寄って 晩御飯の買い物をして
ヒルトン グランド バケーション クラブに 到着です。




イメージ 4

eririさんも ウィンダムのオーナーですが
今回は ウィンダムの交換プログラムでの コハラスィーツ宿泊です。



イメージ 5

こちらのコンドが交換できることは めったにないらしく
とってもラッキーな機会に 私達も 便乗させていただくことになりました。



イメージ 6

早速 お部屋に案内していただきました。

リビングには 大きなソファーキラキラ


イメージ 7

リビング横のメインベッドルームを 私達のお部屋に
貸してくださいました。

厚かましい居候なんで  ソファーで 寝かしていただけるだけで
十分でしたのに ツィンベッドのゲストルームに eririさんご夫婦と
お母様が移ってくださいました。ほんと 感謝 感謝ですピンクハート


イメージ 8

キングベッドの置かれた窓の外には
プルメリアの木が 植えられていました。

季節が終わっていましたが プルメリアの花 2つ 残って
咲いていてくれました。

朝 起きて カーテンあけると プルメリアの花が いっぱ~い
な~んて 素敵でしょうね~ラブラブ


イメージ 9

デスク & チェストまわりキラキラ

あ! また 日本語チャンネル見てる・・パパ



イメージ 10

(丸見えの)シャワー室と お風呂キラキラ



イメージ 11

大きなクローゼットキラキラ



イメージ 12

大きなバスタブ キラキラ

ハワイのコンドミニアムは 大きな体のアメリカ人仕様ですね。
ソファーに座るときも ベッドに寝るときも バスタブに入る時も
短足の私は 「よっこらしょ」状態タラー


イメージ 13

アウトドアリビング!
テラスにも リクライニングチェアと テーブルセットキラキラ



イメージ 14

目の前に 広がる草原 キラキラ    

では なくて グリーンの綺麗なゴルフ場ゴルフ



イメージ 15

テラスで 夕食をいただきました。



イメージ 16

草原のはるか向こうに 夕日が沈んでいきました。


こうして ハワイ島1日目は 終了です。
明日は ドライブに連れて行っていただきます。