2日目は KCCファーマーズマーケット~アロハキッチン~アラモアナSC~白木屋 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。


ハワイ2日目 土曜日です。
金曜は ヒルトン花火 土曜は KCCファーマーズマーケットピンクハート

JALOALOカードを使って トロリーに乗っていきます。

イメージ 1

100円ショップの定期入れに このJALOALOカードと
ホテルのキーカードを入れて 使います。
私は オーストリアで カード紛失事件が あったので
落とさないように チェーンもつけて 先をバッグにつけて います。

イメージ 2

ダイヤモンドヘッドに行くトロリーが 朝だけ ヒルトンの近くの
イリカイホテルの前から でるのです。

イメージ 3

ダイヤモンドヘッドの登り口まで 先に行って
土曜日は 帰りにKCCマーケットの所に とまってくれます。


イメージ 4

9時を過ぎていましたので もう ピークは 過ぎている感じかな?
いつも もうKCCは 行かなくていいわって思うのですが
土曜日になると やっぱり 来てしまう・・・

イメージ 5

このパシフィッククールのジンジャーエールのシロップを
娘に頼まれていたのです。
紫色が タイジンジャー、オレンジ色のが ハワイアンジンジャー。

イメージ 6

シロップは 残り5本ということで 5本とも いただきました。
パイナップルジンジャージュースを ここで 飲みました。

イメージ 7

一応 一周ぐるっと廻った後は
コナ特産あわびも いただきましょう。

イメージ 8

アラモアナSCのマカイモールにも このお店 ありますが
やっぱり KCCファーマーズマーケットで食べるあわびは 美味しいよね~
でも ちっちゃ!

イメージ 9

ジンジャーシロップが 重たいので いったんホテルに 荷物を
置くために帰って来ました。

今日も 快晴です。

では 朝ごはんに行きましょう。

イメージ 10

ヒルトンから 近い アロハキッチンです。


イメージ 11

10時を過ぎていたので 空いていましたが
朝は お店の前のベンチに座って順番を待つのでしょうね。



イメージ 12

お店の中は 水色と白で まとめられています。


イメージ 13

アロハキッチンは 以前から みなさんのブログで観ていたので
行きたい 行きたいと思っていたのですが やっと来れました。


イメージ 14

これが 噂のスフレ パンケーキラブラブ

ふっわふわの スフレパンケーキの上に フルーツが いっぱいピンクハート

イメージ 15

エッグベネディクトも 卵が とろ~りキラキラ

イメージ 16

分厚いハムが入っていて 付け合わせの野菜も 新鮮で
ポテトも 外はカリッと 中はホクホクで おいし~い爆  笑

おなか一杯食べた後は アラモアナSCまで
カロリーを消化するためにも 歩いていきましょう音符

イメージ 17

でっかいサンタさんも  もうスタンバイしていますよ


イメージ 18

クリスマスツリーも 出てきていますが まだ クリスマス一色と
いった感じじゃないですね。 サンクスギヴィングデーの前ですから・・


イメージ 19

グルッと一回りしましたが ブランドショップなどは ガラガラです。
みんな サンクスギヴィングデーセイルまで 我慢しているのかな?

イメージ 20

私のお目当ては Bath&Body Works

ハンドクリームを お土産に買いました。

イメージ 21

ほら パパの時計を買ったMartin&MacArthurが あるよ。

イメージ 22

そうそう 今回は ブルーハワイ ライフスタイルで
アサイボウルを食べましょう。

イメージ 23

テレビで よく紹介されているんですが
ここのアサイボウル初めてなんです。


イメージ 24

二人で 一つで 十分です。

イメージ 25

そして アラモアナに来たからには いってみたいところがありました。
新しくなった白木屋に 行ってみたかったのです。
その白木屋を探しても わかりません。

イメージ 30

その場所を聞くために つい そこにあった案内所のお兄さんに
聞いてしまいました。それが マリオットのブース。

「マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブで過ごす
ハワイの休息4泊6日 💲399」 を 今だけ💲198だというので
買っちゃいました。みなさんのブログから マリオットのよさを
いっつも 聞いていて 一度体験してみたかったので ちょうどよかったです。



イメージ 26

というわけで マリオットのブースで 時間をとりましたが
外にでて ぐるっとまわって 白木屋にたどりつきました。

白木屋に はいったという 「たむけん」こと 関西芸人たむらけんじの
焼肉丼屋さんです。

イメージ 27

わ~ どれも 美味しそう~



イメージ 28

焼肉と スパイシーチキンの丼 にしました。


イメージ 29

スパイシーチキンが とっても 辛くて・・・
焼肉だけにすれば よかったかな?

帰りは JALトロリーに乗って 帰りました。

本日は ここまで(ランチまで)とさせていただきます。

しかし よく食べてるな~アセアセ