2017ハワイ はじまり~ 関空さくらラウンジ~JAL792便 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。



イメージ 22

冷たい風では ありますが 青空が 広がっています。
梅のつぼみも 大きくなってきました。

さて 伸ばし伸ばしになっていた 去年のハワイ旅行記
始めさせていただきます。

             


2017年 11月17日(金)

和歌山で 仕事があったパパと 関空で 待ち合わせです。

イメージ 1

午後7時40分 搭乗2時間前に 着くようにしています。


イメージ 2

First  Lane チケットをもらったけれど 普通のレーンも
空いている・・・

出国検査も空いていていたけれど 一応 機械審査にパスポート
通して 中に入りましょう。

けど パパの指紋が なかなか 機械で読み取れず  通れない・・・
かえって 時間かかっちゃった笑い泣き



イメージ 3

ブランドショップは 素通りして モノレールに乗り
まっすぐ さくらラウンジへ


イメージ 4

関空のさくらラウンジも この頃 食べるものが 増えてきましたね。

カレーに 牛丼もあります。



イメージ 5

お昼から 何も食べてないので お腹すいちゃった。
パパは パーティーで 食べてきています。



イメージ 6

アルコール類もいろいろあるようですが
飲んだことないですタラー



イメージ 7

関空名物  たこやき と お好み焼き



イメージ 8

まず カレーとサラダを いただきま~す。


イメージ 9

パパは 満腹では お薬の効きが悪いので
ラウンジでは 一切 食べません。



イメージ 10

たこ焼きと お好み焼きも 食べておこう。
たこ焼きには おだしも あって 明石焼きのようにしても 食べれます。

関空のさくらラウンジは 羽田や 成田のように シャワー室とかは
ありません。トイレも なくなってしまいました。
お手洗いに行くには ラウンジを出なければいけません。

入るときに チケットを一度みせますが あと お手洗いに行くのに
出入りしても その時は 顔パスのようです。

午後9時50分 搭乗時間が 来ましたので
そろそろ フラフラになってきたパパを 連れて
ゲートに行き 一番に乗り込みます。



イメージ 11

2016年2月 娘の結婚式で行って以来のハワイ便です。
飛行機も 新しい機種になっていました。

ビジネス席が 増えたのかな?
すぐ後ろが プレミアムエコノミー席になっています。


イメージ 12

1-2-1の並びになっています。
今回は キャンセルが1か月前にでて 取れた席なので
好きなところを選ぶことができませんが  行きは並び席が 取れました。



イメージ 13

座席は スムーズに180度フラットになります。
フラットにすると テレビの下に足を突っ込むことになります。


イメージ 14

ちょっとした小物入れがあって 鏡が付いています。
到着前の日焼け止めばっちりお化粧に 便利です。


モニターの操作版?ですが タッチして 操作するほうが
簡単なので そうしてました。


イメージ 15

ウェルカムドリンクは プラスチック容器です。
安全性の問題? 外国の航空機では ガラスです。


イメージ 16

おつまみが 配られます。
並び席といっても 隣りが 何をしているのか
全然 わかりません。



イメージ 17

10時20分に離陸して 食事がでてきたのは 深夜12時すぎ・・・

食事は 事前に パパは和食 私は 洋食で 予約していました。


イメージ 18

こちらは 私の洋食です。

メインは テンダーサーロインステーキ
493カロリー

ちなみに 和食の カマスとマイタケの焼き物のほうには
159カロリーと書いてありました。

この数字が 事前にわかってたら・・・
和食の方を 選んだほうが よかったかな?

イメージ 19

パパイヤの生ハム巻きが とっても 美味しかったです。


イメージ 20

デザートは ココナッツのブランマンジェ

夜中に こんなに 食べていいんでしょうか?


そのあと 映画をみようとしたんですが
うとうとと 寝てしまい 2時間ほどして また 到着前の食事と
いうことで 起こされます。



イメージ 21

カツサンド ヨーグルト フレッシュフルーツ

こうして 機内でブロイラー状態にされ
睡眠不足で フラフラになりながら
「ダニエル K イノウエ国際空港」に到着です。

名前が変わっても 入国審査の混雑は かわっていませんアセアセ

1時間ほど グルグル行列にならび 最後は 機械で 入国手続きでした。

やっと 解放され 荷物のコンベアのところに行くと
もう とっくに 荷物は出てきており ベルトコンベアから降ろされて
並んでいました。特に チェックとかは しないのですが
間違って 持っていかれたら どうするんでしょうね?

個人出口からでて JALで予約しておいたチャーリータクシーで
ワイキキ まで定額35ドルです。
先払いで チップ込みの金額なので お得でしょ?

今日は ここまでと させていただきます。
空港の写真が 1枚もなくて 申し訳ありません。

これから (おそらく)春までつづくハワイ旅行記
よろしくお願いいたします。